reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


la maison de reco-1

                                        


  1. 2020/04/12(日) 20:43:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

桃の時期ですね

ご無沙汰しております。
皆さま元気にしていらっしゃいますでしょうか。

昨年、実家の桃の販売をご案内させて頂いたのですが、
本年度は余りの忙しさにそこまで手が回らないとの事で、
楽しみにしてくださっていた皆様に申し訳ないのですが、
ご期待に答える事が出来ないそうです。

昨年販売させて頂いた時に、
来年も是非!と皆様に嬉しいお声をかけて頂いていたので、
大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

採れたての桃の美味しさを知って頂きたく始めたこの企画。
沢山の方に産地直送の香りの強さ、食感のみずみずしさ、美味しさを知って頂く事ができ、
こうしてお声をかけて頂けたこと、大変うれしく思っております。

またいつか、ご案内出来たらと思っております。
ではでは、体調を崩さずに暑い夏を乗り切って下さいね。
台風も来ていますね。皆様、どうか被害などに遭いませんように。

reco

  1. 2014/08/09(土) 16:21:48|
  2. 家族
  3. | コメント:0

大切なお知らせ

お教室に通って下さっていた生徒様、
そしていつもブログに遊びに来て頂いている皆様に、
大事なお知らせがあります。

この度、9月を持ちまして栃木でのレッスンを終了とさせて頂く事となりました。
一部の生徒様にはお伝えしていましたが、
このような形でのご報告となり申し訳ありません。
来月のレッスンを楽しみに待っていて下さった生徒様、本当に申し訳ありません。


皆様には大変貴重な時間をご一緒させて頂きました。
お教室を立ち上げるにあたって背中を押して下さったyoriさんを始め、
応援して下さった以前の職場の皆様や、友人、そして支えて下さった生徒様、、
そしてそして、私の素性も知らないのにも関わらず、いつもコメントを書いて下さったり、
贈り物を交換し合って下さった皆様、
そのほか沢山の応援して下さった皆様に、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

私の今までの人生で、こんなにも充実した期間はありませんでした。
これも皆様のお蔭だと思っております。
本当に、本当にありがとうございました。

ブログを始め3年半、ここを通して沢山の事を学び、様々な方と出会い、
無知な私に色々と優しく教えて下さったりと、
私は皆様のお蔭で少しずつ成長出来たように思えます。
私から皆様にも何か少しでも残せていると良いと思うのですが・・・

レッスンのパンを一緒に考え、共に作っててくれた友人や、私を慕って毎月来て下さった生徒様、
お教室のロゴをお皿に付けて下さったポーラセーツの先生、
遠い所から長時間の運転をしてお教室まで来て下さる生徒様、
大らかな気持ちで私の不安な気持ちを支えて下さった生徒様、
このような未熟な私にワークショップのお話しを下さったカフェのオーナー様、
下らない内容の私のブログに笑ってコメントくれるブロ友さん・・
その他ここに全ては書ききれない程、沢山の方に支えられてきました。

皆様のお蔭で私は様々な経験、貴重な時間を過ごさせて頂きました。
皆様にどのように感謝の気持ちを伝えて良いのかわかりません。

本当にありがとうございました。


お教室を始めて5か月と言う、あっという間の期間でしたが、
皆様の温かい支えのお蔭で、どれだけ心が潤い、前向きに過ごせた事でしょうか。

本当にありがとうございました。


今後、栃木を離れる事となります。
新しい場所でも私なりに頑張って行きたいと思っております。
まっすぐ前を向き、向上心を忘れず、
新たな目標に向かい突き進んでいきたいと思います。

何処に行ってもきっと大丈夫。そう私に声を掛けて下さった方がいらっしゃいました。
私にとってその言葉は、胸に浸み渡り、震える程でした。
その言葉、忘れません。私、まだまだ頑張ります

皆様、今まで本当にありがとうございました。


本来でしたら、お一人お一人にお礼を申し上げるべきところ、
このような形でご報告する事となってしまい、申し訳ございません。

本当にありがとうございました。


いつも私のブログに遊びに来て下さって、
このブログを盛り上げて下さいまして、本当に、本当にありがとうございました。


またいつかお会い出来る日まで、皆様もお元気で^^
今まで、このブログ、お教室を愛して下さり、
本当にありがとうございました。

いつかまたこのブログで再会出来る日を楽しみにしています。



2013  秋  
reco

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/10/01(火) 00:17:51|
  2. お教室について
  3. | コメント:11

秋のタルト

タルトをあらためて勉強させて頂きました。
ほんと勉強になる事が沢山。

20130927-4.jpg

秋の果物の焼き込みタルトだよ~
無花果と、巨峰

20130927-5.jpg

タルト生地はサクサク、品のある甘さで、美味しかった。
巨峰の焼き込みタルト、気に入っちゃった♪

バナナや、オレンジ、林檎に栗~
何でもタルトになるね~

これからは林檎の美味しい季節
アップルクランブルタルトもいいな~

酸味のあるジャムを敷き込みたいな(*´艸`*)



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/28(土) 09:06:16|
  2. 習い事
  3. | コメント:4

栗ごはん

大家さんから大きな栗が沢山届きました~

実はこの栗、数日前に美味しそうだな~、なんて、
写真だけ撮らせてもらっていたのです。

20130927-1.jpg

うふふふふ、まさか頂けるなんて~

そしてね、これ本当に丸々と太っている栗ばかりで、
大きい~

20130927-2.jpg

剥くの苦労したけど、美味しい栗ごはんになりました^^
作り方はキッコーマンさんのサイトから。

調味料は、お米2カップに、栗300g、お酒大さじ2、お醤油小さじ1、
みりん大さじ1/2、お塩小さじ3/4です。
お水は440mlと書いてあったけど、もう少し減らしてもよさそうでした

凄く凄く美味しくって、
今日残った分をおにぎりにしてあるので、それを頂くのが既に今から楽しみです。



そうそう、可愛いお土産頂いちゃった^^

20130927-3.jpg

むにむに押したりして表情変えて遊んでしまう。
可愛い~ 他にも沢山っっ ご馳走様でした^^




今夜も随分気温が低いですね。そろそろ寝よう~

楽天勝った!おめでと~!
セールだセールだ(笑)☆



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/27(金) 01:05:44|
  2. お料理
  3. | コメント:4
次のページ
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
