reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山食とマフィン

山食を焼きました。
みつやまが綺麗に出来た。
イケリンに教わったように、型の端に押し付けたよ。

生地は一晩かけて発酵させました。

牛乳 もちょっと入れたんだけど、
これだとしっとり感がけっこう長持ちするんだね。
発酵時間が長いのも効いてるのかな。

DSC03346.jpg

それから、
久しぶりにハッピーベリーさんに。

お気に入りのマフィンを購入。

まずは甘いマフィン。
ブルーベリーとクリームチーズ。
下はサワークリームと、(確か)カシス。

DSC03405.jpg

そしてお惣菜系のマフィン。
どっちも初めて食べたかな。

上が蓮根と大きなベーコンと、焼き葱。
どれもかなり大きなサイズで入っています。
わかるかな。左下4分の1が蓮根だよ。
マフィンのサイズ自体が大きいから、蓮根もかなりのサイズよ。

DSC03408.jpg

下のはトマト とチーズ。
中にはたっぷりのトマトソースが入ってました。

新しいショップカードも出来ていました

またお邪魔しま~す^^



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/22(日) 18:36:34|
  2. お菓子やさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Lilien Berg

以前にコンフィチュールの本を見て以来、
憧れのお菓子屋さん、リリエンベルク

コンフィチュールやケーキに使う果物は、
季節の走り出しの物だけを使うと言ったこだわりで、
時期の美味しさ・香りを最大限に生かしたお菓子作りをされていらっしゃるようです。

そこの焼き菓子とコンフィチュールをお土産に頂きました~
※こうして顔を突っ込んだように紙袋の中を覗くのである 
 そうするとその世界に入れるの 笑 
幼少の頃は、たけのこの里の箱の中に入りたいと思ったものである^m^


DSC01718.jpg

こちらのお店の、横溝春雄さんが書かれた
コンフィチュールの本もとっても素敵なのですが、
とにかくお店が、おとぎの国に出てくるような可愛らしい造りで、とっても素敵なんです ^^
って、まだ行った事は無いんですけどね~。

ジャムはまだ頂いてないのですが、紙袋の中はこんな風になっていて、
丁寧さが伺えます。

DSC01719.jpg

DSC01720.jpg

焼き菓子を頂いたのですが、
どれもこれも美味しい。
シェルと言う(写真右上)貝殻の形をしたお菓子は、
真ん中に杏 のコンフィチュールが挟んであり、
生地の粒子がとても細かくて、繊細な食感でとても気に入りました

ダクワーズには、珈琲クリームと、ラム酒の聞いたレーズンが挟んであります。
小さなお菓子にこれだけの手間をかけているところに、
お菓子への愛情が感じられました ^^

DSC01722.jpg

んー、実店舗に行ってみたいですね~



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/01/07(土) 00:03:43|
  2. お菓子やさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LE CACAOYER


甘い物が好きな方からお勧めされたケーキ屋さん、
LE CACAOYER(ル・カカオイエ)さんに行ってきました。
こちらはチョコレートが専門なのかな?

粒売りのチョコも並んでいましたよ^^
でもチョコレートケーキがお勧めと聞いていたので、
まずは(確か・・)クレームブリュレが入っていると言うチョコレートケーキ(400円)を。

DSC06949.jpg

こちらは濃厚なチョコレートがかかっていて、中にはチョコのムース、
更に中にブリュレが入っていました。チョコ好きにはたまらない一品ですね

もう一つはお店の方がお勧めする苺のケーキ、フレジェ(420円)。

DSC06943.jpg

これの苺の香りの強さに驚きました
なんて香りの強い苺なのかしら。。こんな苺初めて食べました。
今まで知っていた苺とはまるで違う果物のよう 美味しい~

もう一つはチーズケーキ(290円)。

DSC06955.jpg

これも普通のチーズケーキじゃないですね。
材料がきっと良い物なのでしょう。風味といい、後味といい、
私の購入しているチーズとは、まるで訳が違います。かなり気に入ってしまいました。

こうなると他も気になりますね^^
サイズも小さめなので、飽きずにもうちょっと食べたい所で終わるのです。
これ重要なポイントなんですね。私、必ずまた行ってしまいますね。

焼き菓子もあったし、コンフィチュールも並んでいました。
また次に行くのが楽しみです




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/06(日) 15:52:48|
  2. お菓子やさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モーニング

モーニングでお気に入りのロールロールをご紹介。
でも、都会では売ってないから遠い方には大した面白い記事にはなりませんね
でも、ご紹介。

DSC05451.jpg

モーニングはヨーグルトの専門店。
HPには載っていないのですが、ヨーグルトを使ったケーキやタルトなどがあります。

(確か今は)甘夏など、季節毎に限定で旬のフルーツが入りますん??今って甘夏か??

ヨーグルトもほんとに美味しいのですが、今回はこちらのロールロールを。

これもフレーバーが色々あるのですが、私はプレーンがお気に入り。
パンとパイのあいだの様な生地の中に、ヨーグルトクリームが入っています。
この商品は発送出来ないようで、近くに住んでいる人だけの特権ですかね^^

壊れやすい為、送れないとのことでした。

本店ではランチも出来るみたいだけど、まだ行った事がありません。
朝の8時から営業してるんですよっ^^

今回はオレンジソースがのってるヨーグルトババロアも購入したのですが、
これのほうが更に好きでした。画像無くてごめんなさい。
酸味があるので、ほんとにさらりと入ります。

お近くの方、是非お試し下さい^^


続きまして、バケットカンパーニュとアーモンドシュガーバターを使ってラスクを。

DSC05441.jpg

硬くてちょっと食べにくい??けど、味と香りはいいですね。


もうひとつ。かぼちゃのポタージュを練りこんで作ったパンをスープに付けて。
うんまい。自画自賛です。

DSC05443.jpg


 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/07(木) 21:17:19|
  2. お菓子やさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Happy Berry

またまた Happy Berry さんへ行ってきました。 

DSC04081.jpg

今回購入したこのキャラメルナッツマフィン。これ美味しかったぁ^^

DSC04090.jpg

それと、画像無いのですが、レモンロールというのが新しく出ていて、
レモンのコンフィチュールかな、それと一緒に生クリームが巻き込んであって、
暑いこの時期でも甘酸っぱくてさっぱりと頂けました。
レモンロールかなり気に入りましたよ

DSC04082.jpg

ケーキも美味しいです

DSC04083.jpg

DSC04085.jpg

DSC04086.jpg

また新しいのが出るのが楽しみです^^
また行きまぁす



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/22(木) 23:25:13|
  2. お菓子やさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
