reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

那須

先日行った那須で、たまたま通った場所を
可愛らしい馬が歩いていました。
正式には那須塩原です。

DSC08819.jpg

この日は涼しく23℃くらいといった所でしょうか。
その中で、お馬さんは人を乗せた車を引っ張っています。

今日は涼しいからだいぶいいのかな。

でも、ぐいぐいとバケツの水を飲んでいたよ。
そりゃ大変だよね。
このお馬さん、ほんとに大きいの。
おじさんの胴体より首が太い。こんなに大きなお馬さんは初めてみました。
でも可愛いの  可愛い格好をさせられてるせいだけど^^;

DSC08823.jpg

この日はほんとに天気も良くて、
気温も低く、過ごしやすかったです。

こちらは那須の道の駅。

DSC08825.jpg

DSC08829.jpg

新鮮なお野菜がたくさん
私はブルーベリーと、じゃが芋を買いました。
じゃが芋はこんなに入って100円
最高ですね^^

DSC08912.jpg


天気もいいし、涼しいので(これが一番重要)
千本松牧場にも立ち寄ってきました。
こちらお勧めですよ^^
入場料100円で動物達と遊べます。

DSC08899.jpg

ヤギが高い所に立ってるの。
お気に入りの場所なんでしょうね。

DSC08873.jpg

餌も販売しています。あ、私は買いませんでした^^;

DSC08875.jpg

うさぎも可愛い。

DSC08855.jpg

お子さんがいらっしゃる方にお勧めなので、
機会があったら是非行ってみてくださいね^^



そして帰宅後直ぐに、新鮮なブルーベリーを丁寧に洗い、
ジャム作りです

DSC08914.jpg

ジャムが増えて、ジャム屋さんになってきました。

DSC08927.jpg




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/25(月) 08:12:09|
  2. 那須
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NAOZO

那須にあるNAOZOさんに、いつもの食パンを買いに行ってきました。

DSC08772.jpg

シックなナオゾーさんの外観と雰囲気にのまれます。
何度来ても素敵なところ。

DSC08780.jpg

おおっ 今日はベーグルもある

DSC08777.jpg

チーズタルトと、胡桃クッキー、食パンに葡萄と胡桃のパンをお買い上げ。

DSC08775.jpg

ナオゾーさんの焼き菓子は甘くないので、嬉しいのです。
これも今度食べてみたいな♪

DSC08776.jpg

満足満足^^


そしていつものジャム屋さんにも立ち寄る。
とにかくジャムの種類が豊富です。
可愛らしいパン達もたくさん並ぶようになってきました。

DSC08770.jpg

おぉー、これも気になる。。

DSC08769.jpg

また今度のお楽しみですね。
今回はルバーブのジャムを購入。
マール酒のが欲しかったけど、今年は作るかどうかまだ未定だそうで、
是非作って欲しいなぁ。。


今回の那須での購入品は、こちらでございます。

DSC08905.jpg


食パン最高
また行かなくっちゃ




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/23(土) 23:17:34|
  2. 那須
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スティックスティック♪

ぽりぽりと食べてしまう。
これが気に入ってしまいました。

DSC04568.jpg

那須のSHOZOさんで購入したベジタブルのクッキー。
細いスティック状なので、ついぽりぽりと食べてしまいます。

ちょっと塩味。甘みは殆どありません。
中身はなんだろう。
ほうれん草と、黒ごま白ごま、赤いのはドライトマトかな。。
きっとノンバターです。この硬めの食感は菜種油の感じ。

以前に作った事があり、素朴な感じが好きでした。
バターが入ったクッキーは数枚でもういいってなるけど、
菜種油のクッキーはいくらでも食べれちゃう。
今度作ってみよう。これは女の子受けはするけど、きっと男の子は嫌いだろうなぁ





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/31(火) 21:55:21|
  2. 那須
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Burger shop unico

続いてもう1店。Burger shop unico さん。本格的なハンバーガーショップです。

DSC03512.jpg

こちらはアクセサリーショップと一緒になっていて、店内の奥に席があります。
白く塗られた壁とグリーンがあって、座っていると気持ちのいい風が通って心地いい。

DSC03497.jpg

中は落ち着いた色のインテリア。雑貨にも雰囲気が出ています。

DSC03501.jpg

頂いたのはベーコンエッグバーガーセット。
注文の際に、一番さっぱりしたものはどれでしょうか、と尋ねたところ、ハンバーガーなので・・と言うお答え。
でもレタスを増やしたりする事は出来ますよ、と レタスを多めに挟んで頂ける事になりました
嬉しい対応です^^

DSC03505.jpg

ポテトが他と全然違う。どうしてこんなに美味しいのでしょう。
店員さんに聞いてみたところ、揚げ方でしょうかね、と。
今まで食べていたポテトとは違って、皮付きの物。表面が少し膨らんでいるようなボコボコした感じ。
高温なのでしょうか。驚く程美味しかったです。
ハンバーガーは、写真で撮りきれませんでしたがほんとにボリュームが。
食べ方のメモが各テーブルに置かれていましたが、バンズで潰して食べれるような物ではありませんでした。
お肉も厚いし、トマトもベーコンも厚め。更に玉ねぎ、エッグ 、沢山のレタス 笑

DSC03498.jpg

中央にシーズニングがあって、どれもアメリカサイズ。
一緒にフォークが置いてあることに気が付き、結局フォークで頂きました。

DSC03510.jpg

ハンバーガー好きの方は一度は行ってみて欲しいです^^
なかなかこの辺でこのようなハンバーガーを頂ける所は少ないと思います。
美味しかったです
レディースサイズがあると嬉しいんだけどなっ^^ あ、初めてのデートなどには注意してくださいね。


DSC03502.jpg

           UNICOさん、撮影の許可を頂きましてありがとうございました。



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/20(日) 20:45:18|
  2. 那須
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブラウンマウンテンベーカリー

お店をご紹介したいと思います。
こちらは有のパンさんに紹介して頂いたパン屋さん、BROWN MOUNTAIN BAKERY さん。
天然酵母を使って焼き上げるパンは酵母によって香りが違うので、ひとつひとつ楽しむ事が出来ます。

場所は以前にcafe SHOZOがあった所です。  こちらのお店は閉店されたようです。2011/10/9
インターを降りて直ぐなので行きでも帰りでも寄りやすいですね^^

DSC03495.jpg

店内は窓が大きく沢山あるので、光が差し込みとても明るい感じ。
可愛らしい雑貨やグリーンが、センス良く置いてあります。
白い机の上に置いてあるのはブレットナイフ。
これが無いとパンを切る時に潰れてしまうから、パン好きには必需品です。

DSC03494.jpg

工房風景も、ガラス窓になっているので拝見出来ます^^
これは私も必ずやりたいことの一つです。作っている所が見えるのっていいですよね。

DSC03486.jpg

カンパーニュは以前にお友達のてしこちゃんに頂きました。
サンドで頂いて、ほんとに美味しかった。しっかりと食べ応えのあるカンパーニュです。

DSC03487.jpg

焼き菓子なども置かれていました。お隣にはバナナのタルトなども。
このグリーンのホーローのバットに入れてある所が可愛いですね

DSC03489.jpg

私が購入したのはこのチーズが入ったパンと、

DSC03533.jpg

以前にも頂いて美味しかったお味噌と野菜のピッツァ。
今回は玄米、ジャガイモ、きのこなどがのっていました。これ、ほんとに好きです

DSC03539.jpg

ぶどうパン。こちらもずっしりしているけれど、お水をつけて焼きなおすとふんわりさっくりとして美味しい。

DSC03545.jpg

ここのピッツァは一度は食べて頂きたいです。季節によってのるお野菜が変わるようです。
以前はふきのとうでした^^

少しお値段はいいのですが、素材の良さが分かると思います。
身体にいいパンで、何だか心も落ち着く様な気がします。
こちらのパン屋さんはまた是非お邪魔したいと思います

DSC03548.jpg


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/20(日) 20:44:32|
  2. 那須
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
