reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイス珈琲

セブンイレブンのアイス珈琲。

氷が入っているカップをアイス売り場から買って、
アイス珈琲用にドリップされた物を入れ完成。

20130819-1.jpg

100円で結構な量が入っていて、氷もあるからしばらく冷たいまま美味しく頂けて。
私は大満足な飲み物です。

売れ行き好調により、品切れしていて申し訳ありませんの張り紙が。
今後この流れにうまく乗せて、
コンビニではサンドイッチの販売に力を入れていくみたいですよ。

楽しみです。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/19(月) 18:54:44|
  2. お勧め品
  3. | コメント:2

麹玄米粉バゲット

先日、渋谷のゴントランシェリエさんにお邪魔した時に購入したパン。

麹と玄米粉のバゲットです~
いい香りで運ばれてきたのをクンクンと嗅ぎ付け、
焼き立てを頂いてきました~

お昼はそれを使って、ランチ♪

20130809-2.jpg

何ともいい香り。
店内で食べる訳でもなく、
外に出て、交差点の信号待ちをしながら端を齧ると言う(*´艸`*)、
おフランス人のような事をしてしまいました(笑) 

この香りと食感を楽しめるのは今しかないのです!
リべイクしても、これはもう二度と味わえないの~

皆さんも焼き立てをゲット出来た時にはやってみてね~
って、信号待ちで食べてって事じゃないからね^^;

ニンニクと玉ねぎを入れた茄子のディップを作って、
早速頂きま~す♪最近茄子を黒焦げにしての調理にはまっております。この調理法凄くいいですね♪

20130809-1.jpg

カリカリで香ばしくって美味しい!
そんなに酸味を感じる事もなく、
美味しい~ このバゲットとても気に入りました^^
かぼちゃとクリームチーズを合わせた物と、茄子のデイップが以外にも合う

20130809-3.jpg

スイカもかぼちゃもすんごーく甘いの。
大家さんの作るお野菜、本当に美味しいです~

さてさて、お尻筋トレしながら入力したので、
疲れました(笑)

洗濯物がまた終わったみたいだから、日の光少し浴びてこよ~





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/09(金) 13:17:32|
  2. お勧め品
  3. | コメント:6

こんな物見つけました

私の大好きな、中沢さんのサワークリーム
それを使ってどうにか美味しいパンが出来ないかなぁ~なんて昔から思っているのですが、
前段階では、何もレシピは出来ておりません。

焼き込んでしまうと、サワークリームの良さがなくなってしまうのです。
だから、もっぱらサワークリームとジャムをパンにのせて頂くくらい。

やっぱり生で頂くのが一番か~、加工しようとするのがいけないのね、なんて。
でもサワークリームを使ったパウンドケーキも美味しいし、
やっぱりなにか出来そう。

と、そんな事を思う私の目に飛び込んできたのが、こちらのレアチーズ蒸し
第一パンさんから7月1日に発売された、
サワークリームを使った蒸しパンです

20130710-2.jpg

ググってみたら、何となんと、
サワークリームブレッド ヨーグルト風味とか、
クロテッドクリーム入りクリームパンなんて言うのも
同じ日に発売されてるじゃないですか~

どれも気になるわ。
第一パンの商品開発の方の中にも、
同じ事を考えている人が居たのね~なんてにんまり

是非お話ししたいわ~
連絡しちゃおうかしら。

私が中学生の頃に大ヒットした山崎さんのチーズ蒸しケーキ
これもとっても好きなのですが、
第一パンさんのほうがもう少し濃厚な感じです。
そしてサワークリーム特有の酸味が上手く表現されていると思います。

そうだ!スフレチーズケーキを食べている感じです^^

こういった暑さの中でも大丈夫にしなくてはいけないので、
甘さはしっかり気味ですよ。
個人的にはもう少し甘さを控えたい所ですね^^

こんな風にサワークリームを押してる商品に初めて出会って、
興奮して書いてしまいました。


皆様、見つけたら是非お試し下さい。
あっっ!せっかくなので冷やして食べてみて下さいね~^^


他のも試してみたいな~♪♪


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/07/10(水) 20:27:57|
  2. お勧め品
  3. | コメント:4

ノンアルコールビール

暑くなってきて、レッスンランチでノンアルコールビールなんか出したいな~、
なんて考える今日この頃。

そんななか、生徒様がノンアルコールビールのお勧めを教えて下さいました。

もしかしてかなり有名なお話しだったのかしら。
知らなかったのは私だけ???
それがこちらのアサヒドライゼロ!本当に美味しくってびっくり!
今まで飲んでたノンアルは何だったの~??って。

20130705-1.jpg

ググってみたらアサヒさん、一人勝ちみたいですね~。凄い。

だってビールの香り味に本当に近い!!!!
言われなかったら、私気が付かないかも

それくらい気に入っちゃった ^^
鶏肉で作った大きいハンバーグ。ソースも和風で香りはもう焼き鳥!
ビールが合わない訳ありません

く~っっ!!! たまらないねっっ


そんなこんなで、感動を人に伝えたくなった私は、
早速母に1ケース送りました。

娘 『美味しいノンアルコールビール聞いたの~♪♪♪ でねでね… 
母 『アサヒでしょ?』 おーい、まだ私が話してる最中に
娘 『なーんだ、知ってたのかぁ。(送った私がちょっと恥ずかしいわ‥

うちの母が知ってるって、凄いわ。
今時ATMの使い方も知らない母が、この事を知っているなんて!
沢山飲んでくれ~

そんなこんなで、我が家の夕飯でもしばらくお世話になりそうです

まだ飲んだ事のない方、是非お試しくださいね^^
教えて下さった生徒様、本当にありがとう~!!!


もひとつ簡単で朝ご飯にお勧め。
刻んだトマトを入れたスクランブルエッグ。
卵にはお砂糖と、塩を少し入れてあります。

チーズも少し入れてあるのでトロリン、
トマトのジュースでジュワー。
味を引き締めるのに(器に盛ってから)挽きたての黒胡椒をパラリ。

20130705-2.jpg

簡単で美味しいよ~

トマトが本当に美味しい時期ですね。もう夏だ~



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/07/05(金) 13:47:44|
  2. お勧め品
  3. | コメント:6

サラダスピナー

お料理好きの皆さん、一度は興味を持った事があるのではないでしょうか。
野菜の水を切る、サラダスピナー。

以前に、あるお店でサンドイッチ作りの研修を受けた事があるのですが、
そこで初めて使ったサラダスピナー。
業務用でしたので、バケツサイズのこんな感じの物でしたが、
その威力はやっぱり凄いかも。

私は昔お店を始めたかったので、その時に購入した大型サイズ。(直径26㎝・高さが15㎝)
みなさん、ご家庭では小型サイズを購入してくださいね^^;
大きいと場所をとりますよ。。

脱水前と、脱水後~ 。洗濯機と同じだね。

20130501-1.jpg

ちょっと大きくて場所取るけど、スピナーやっぱり凄いよ。
ボールとザルを重ね合わせてふりふりしたのとは訳が違います。

サンドイッチ用の野菜もこれですると、きっとパンの持ちも違うよね^^
見て、こんなに水分が出てくるの。玉ねぎ一個と、水菜一束で、ヤクルト1本分くらい。

20130501-5.jpg

野菜の水気が飛んで、ドレッシングの味がしっかりするの~!!!
いい意味で、パリッと乾いた野菜です。
レストランのサラダみたい。

食べてまたびっくり。
いつも通り(盛り付けはいつも通りではない^m^)にドレッシングかけて食べたら、
しょっぱ~ って、急いで野菜足しました
こんなに違うなんてね。

20130501-2.jpg

このひと手間でドレッシングの味がダイレクトに感じられて、
いつもの何倍も美味しくなるよ^^
私が好きなのは、フレッシュなレモンを絞ったドレッシングが大好き~

あ、そうそう、ぐるぐると回す所の取っ手が大きいほうが良いですよ。
小さいと回しにくいの。
あとね、出来るだけ分解して洗浄できる物。
ちなみに私が買った物は、大型ホームセンターで1500円くらいの物です。

もう一つお勧め!
あんこさんのブログに載せて頂いたお蔭でアクセスが凄いです。あんこさん凄い~!
せっかく来て頂いた皆さんに、お勧めをもう一つご紹介!

20130501-6.jpg

とってもお財布に優しい価格で、オリジナルの物が出来ちゃいます^^
これね、ポーラセーツのお教室で作れちゃうの。
私はカップ&ソーサーと、すり鉢、お砂糖用に使うスコップ等々、
色々作らせて頂きました~

業務用となると数を頼まないと無理だし、価格も凄い事に。。
私がお世話になっているこちらのお教室では、
自動のカッティングマシーンがあるので、こんな事まで出来るのです。

ご興味のある方、是非問い合わせてみてくださいね~ ^^



ではではまた~


※先程ですが、6月のレッスンメニューをアップしました。
お申込みお待ちしております。



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/01(水) 18:35:06|
  2. お勧め品
  3. | コメント:2
次のページ
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
