reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き菓子の本

この本、私の好みにはまり過ぎてて怖い~!!!
レシピの種類は食感でくくられていて、
じゅわ~とか、ザクザク~、とか、モチっぷるっとか。

たまりませんっっ!
あ‥、この本もいつも通り頂き物です。^^;
本当にいつもいつもありがとう。

20130420-1.jpg

クッキーの本も出ているので、それも欲しいな・・ なんちゃって。。

本日は、母から届いた新鮮なアスパラを茹でて、残った分は冷凍保存~

20130420-2.jpg

カツサンドなんかもつくっちゃったり、
昨日焼いて冷やしておいたバナナシフォン食べたり。

20130419-31.jpg

空き瓶捨てたばっかりで、適当なのが見当たらず不安定な瓶にのせた(笑)

シュガースポットが出てきたバナナは、
香りも甘みも強くなって、お菓子作りには持ってこい

20130420-3.jpg

14㎝の小ぶりな型を使っています。
この型に、バナナが約一本分入るんだよ~^^
とってもいい香り~
重たいバナナだけど、上手くいった

食べ終わってまた自分のお皿とフォークに大満足

20130420-4.jpg

寒い日の一日でした
またねっ



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/20(土) 22:01:30|
  2. | コメント:0

ナショナルデパート

本日発売の、こちらの本。

色とりどりのカンパーニュで有名な、
ナショナルデパートさんのレシピ本です。
これなかなか面白い~

どうしても早く見たくて、
本屋さんを2件はしごして見つけました。

DSC03341.jpg

以前に一度だけ頂いたことがあります。

DEAN & DELUCA で詰め合わせを販売していたので、
即買いしちゃいました
※水滴が付いてるのは冷凍して送った為です。

DSC02190.jpg

女子は少しずつ色んな物が食べたいのよね。
だからこれはすごーく魅力的な詰め合わせでしたよ^^

色も綺麗で、食べても美味しいの。
出来ればお店で焼き立てを頂きたいなぁ。

量り売りは未だに経験したことが無いので ^^


本お勧めですよ~
パン好きの方は一度は見て見て下さい^^
あー、早くルビー色したカンパーニュ作りたーい


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/19(木) 21:51:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ミアズブレッドのサンドをまねて

ナオゾーさんの石窯山食パン で、
サンドイッチを作る。 

DSC02348.jpg

ミアズブレッドさんの様な、
カラフルでボリュームのあるサンドに凄く惹かれます。
お野菜たっぷりで、もりもり頂く感じが好きです

8枚切りにしたパン に、
バターとマスタード粒なしタイプ(これも主張し過ぎず好き)。

DSC02349.jpg

ハムと一緒に、お砂糖と少量のお塩を入れた、
少し甘めの薄焼き卵。

DSC02350.jpg

人参はピラピラリボンにして、
もりもりと。
ミアズブレッドさんでは千切りだけど、
食べやすいリボンタイプが好み

DSC02352.jpg

アルファルファ買ってたのに傷んでた
ショック・・

あれが一番オシャレサンドのポイントなのに。
仕方なく、無しで作る。(ここよりテンションが落ちる。)

マヨマヨと、天然塩と、胡椒。
レタスもたっぷりと挟んで、完成

DSC02354.jpg

人参の食感がパリパリと美味しい~
ハムの塩気と、優しいタマゴの甘さ、
んー、サンドし立てはやっぱりたまらないね~

DSC02357.jpg

シンプルサンドはやっぱり美味い。
あっさりとしてるから、胸焼けなんてしないよ~ 笑
罪悪感もない 爆

あんこさんが教えてくれてたカット方法。
ラップで包んでから切ると、
ずれずに凄く綺麗に切れます~♪

あー、満足なサンドでした



夜のお楽しみ。
読書?!

職場の方から借して頂いたフランスの雑誌。
お値段以外全く読めません。^^;

DSC02358.jpg

写真はわかる ^^ 素敵です~

DSC02364.jpg
DSC02366.jpg

何かやっぱり素敵なお菓子。
フランスはパンもかっこいいけど、お菓子もかっこいい。





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/23(木) 21:30:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

sale 本

近くの日用品のお店で、なぜか本が置いてあり、
50~80%OFFだった。

カフェスイーツやら、ジャム本やら色々と買ってきたよ。
バックナンバーが格安で買えて嬉しい。

DSC09362.jpg

買い忘れたのをもう一度買いに行かなくっちゃ 
パンの本もあったなぁ

でもカフェスイーツの半額は初めてみたなぁ。

得した気分 


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/31(水) 20:47:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ベーカリーブックとサンドイッチの本

Bakery book表紙が出ましたね~^^
待ち遠しいです。

更に、こんな物まで出るみたい

サンドイッチの本
サンドの順番が絵で載っているなんて可愛い。
分かりやすそう~
おっ!ブランジェリーケンさんのところも載ってるみたい。

もしかして、私の大好きなカスクルートサンドもかなー O(≧▽≦)O
ますます楽しみだ ^^


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/27(金) 21:50:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
