reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポーラセーツレッスン

今日はいつもお世話になっている先生の所で、
ポーラセーツのレッスン。

以前から手掛けていた作品を受け取ってきました^^
長い事かけて作った物は、そのぶん愛着も湧きますね。

これね、ペン立てにしようと思っていたけど、
先日monicaちゃんから送ってもらった紫陽花にぴったり!と思って、
花瓶に変更~ ^^

20130424-1.jpg

シトシトと一日雨ですね
でもね、その雨の雰囲気に合わせたように、いい表情を見せてくれます。
雨の日のちょっと寂しげなブルーグリーン。
金彩を施していますが、金色と言った感じではなく、
玉虫色のような不思議な輝き。

品があり、凛とした感じを醸し出している気がします。
なかなか味のある感じに仕上がったのではないでしょうか^^

置く場所によっても雰囲気を変えますね。

20130424-2.jpg

今日も先生に色々と教えて頂きながら作ってきました。

先生、いつもいつも時間いっぱい申し訳ないです~
って、今日ははみ出しちゃった。ごめんなさい。

先生の所に行く前に、急っいで草餅を焼いて粒餡で頂きましたっ♪
やっぱり草餅には餡子だね、お母さん!最高~

急いでるくせに、ちゃんとマット敷いて写真撮った(笑)

20130424-4.jpg

先生、作品の焼き上がり楽しみにしていま~す♪



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/24(水) 21:16:45|
  2. 雑貨
  3. | コメント:6

Do It Yourself

本日、風が強いですね。
私は、掃除洗濯大好きなので、ベランダが落ちるんじゃない?
ってくらいに色々とお洗濯し、乾燥させます。
そう、布団もね。

快適に眠れる事で、翌日も元気いっぱいになる
生活空間はとても大事にしています。

その空間造りのひとつ。

キッチンに棚を設置して使い勝手を良くしましょう!
と、せっせと電卓をたたき数字をはじき出す。
って大した計算じゃないけどね^m^

20130408-1.jpg

近くにある大型ホームセンターへ
自宅にある全ての工具類をパン屋の袋に詰め(もちろん穴開いた^^;)、
工作室にこもりっきりになっていました。

おじちゃんにだいぶお世話になりました。

完成。

20130408-2.jpg

こちらの棚を作ってきました
収納する全ての物を測定し、ちゃんと収まるように。

市販の物だと、高さに合わせて物を選ぶから、
いまいち使い勝手がよくないんですよね。
じゃ作ってしまいましょう と。
本当は1日で完成予定だったけど、
何ともペンキ塗りでちょいとトラブル発生しまして。
2日間もお世話になってきました。

だって、無料開放なのです。

何て素敵なのかしら~
道具も使いたい放題、材料は何でも揃うし、分からなかったらプロがそこいらじゅうに

と言う訳で、雑貨屋さんで見かける可愛らしくて壊れそうな棚ではなく、
私のように頑丈な棚を制作してきたのでした。

やっぱり作るの大好きおばさんです。



本日は、詰めの予行練習。
一人でこんな感じかな、と本当にしゃべっていたのには自分でもびっくり。

20130408-3.jpg

パンは上手く焼きあがったけど、
あとは時間調整です。

頑張りますっ



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/08(月) 15:54:26|
  2. 雑貨
  3. | コメント:4

mini mini

やっぱりちまちまとやる事が好きでたまらないみたい。
抹茶に、ポピーシード、バゲット・・。

それから山食パンなど。

20130213-4.jpg

見てわかるかな。

20130213-1.jpg

オーブンの中であちこち移動。
いい感じに焼き色を付けましょうね。

20130213-2.jpg

本物はなかなかクープ開かないのに、
このクッペ素晴らしい。

今日は、これにマグネットを付けたいと思います。

20130213-3.jpg

こういのがお好きな方、是非一緒に作りましょう
レッスンの一つにしたいと思います。

20130213-5.jpg

これは冷蔵庫に付けるよ~



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/13(水) 08:48:10|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
