reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃の時期ですね

ご無沙汰しております。
皆さま元気にしていらっしゃいますでしょうか。

昨年、実家の桃の販売をご案内させて頂いたのですが、
本年度は余りの忙しさにそこまで手が回らないとの事で、
楽しみにしてくださっていた皆様に申し訳ないのですが、
ご期待に答える事が出来ないそうです。

昨年販売させて頂いた時に、
来年も是非!と皆様に嬉しいお声をかけて頂いていたので、
大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

採れたての桃の美味しさを知って頂きたく始めたこの企画。
沢山の方に産地直送の香りの強さ、食感のみずみずしさ、美味しさを知って頂く事ができ、
こうしてお声をかけて頂けたこと、大変うれしく思っております。

またいつか、ご案内出来たらと思っております。
ではでは、体調を崩さずに暑い夏を乗り切って下さいね。
台風も来ていますね。皆様、どうか被害などに遭いませんように。

reco

  1. 2014/08/09(土) 16:21:48|
  2. 家族
  3. | コメント:0

ニューヨークリポート

二番目の兄に送ってもらったNYの画像をちゃちゃちゃーっと載せますね。
懐かしい。
楽しかったなー でも短い旅だからきっといいんだよね

20130818-6.jpg

知らないの~って馬鹿にされた、
クロワッサンドーナツのクロナツ

20130818-5.jpg

日本でも食べられるみたいよ。って、でも静岡は遠いよ~
でも食べてみたいな。

ハイラインはこうして安心して遊ぶ事が出来るよね。
夏はお水が流れてるんだね~

20130818-7.jpg

私が行けなかったブルックリンブリッジの夜景。
やっぱり日が落ちる時に見せるこの空の色が最高に綺麗。

20130818-1.jpg

暫くすると、すっかりこんな風に。
これも綺麗です。

20130818-2.jpg

私もこれが見たかったなぁ。
結構色々楽しんでるね。羨ましいわ。

これもハイラインからの眺め。
すごーく長い道のりだから、色々な景色を見る事が出来て、
気持ちのいい散歩コースといった感じです。
時間帯でもまた違う景色を見せてくれます。

20130818-3.jpg

お茶なんかも出来る所があるしね^^

空が綺麗だわ~
これは何処なんだろう。

20130818-4.jpg

NYからそろそろ帰国。
愛娘に会いたくてたまらないみたいですね

おにーちゃん、またどっか一緒に行けたらいいな。
(お土産)気を付けて(持って)帰ってきてね~ (笑)



テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/08/18(日) 18:44:05|
  2. 家族
  3. | コメント:2

帰省の続きとイカ焼き?

先日の帰省の続きです。

畑を観察し終わって、
今度は畑の目の前にある私の卒業した中学校に。
近過ぎて、いつも遅刻ぎりぎりの登校でしたかね^^;

20130816-10.jpg


お盆ですので、お墓参りにも行きましたよ。
母方と父方両方ね^^
父方のおじーちゃんが眠るお墓は凄く気持ちのいい場所にあるんです。
ほんっとに綺麗なの。
高台にあって、その眺めは展望台と言ってもいいくらい素晴らしい!

心がスカッと晴れるような景色なのです。

20130816-11.jpg

新幹線の通る所がずーっと見渡せて、
山肌も綺麗。実際に見るともっと綺麗なのよ~!
あーん 、踵が痒い。今年初めて蚊に刺された。

お墓参りも皆で行けて、おじーちゃんも喜んでいるね

実家の周りにはおばーちゃんが育てている花等が沢山。
これ初めて見ました。

20130816-16.jpg

左上の緑の物、何だか分かる方いらっしゃいますか?
これね、もみじの種なんですって。
初めて見た~  こんな風になってたんですね。

藤の花も凄く綺麗に咲くんですよ
今は実が沢山ぶら下がっていました。

そんな田舎の夏休みイベント!
スイカ割りに、花火大会、宝探し~♪

20130816-14.jpg

今年のスイカ割りの勝者は下の姪っ子でした。
ぱっかーんと割れて盛り上がる^^

宝探しは一番年上の姪が、敷地内にお菓子の入った袋を隠します。
さてさて物が沢山の実家の敷地内から探せるかなぁ~^^
これもスイカ割り形式でヒントが出されます。
みんな楽しんでいましたね~
怖い幽霊のカードが入っていて、うわっって驚いた甥の顔が面白かった(笑)
びびりー君なので、持ち帰るのも嫌って言ってました(笑)

花火は恐ろしい程に大きな音を立てるロケット花火。
と思ったら、熊避け用の花火だったらしく、それはそれは大きな音で子供達は大はしゃぎ。
ご近所の皆様にはご迷惑をお掛けしました。すみません・・。

20130816-13.jpg

夕飯には、お友達に習った揚げ茄子のナンプラー和え(すみれさんのチリソースベースにさせて頂きました!)
蒸しじゃが芋のあんかけを。今回は10人前作りました。
喜んでもらえたよ~^^ 凄く美味しかった! 一度作れば私でも覚えられそうだね^^
和食って美味しい~
姪はこれなら何杯でも食べたいって言ってくれて、おかわりしてくれました。

20130816-15.jpg

お昼はハウスで採れたトマトをたっぷりのせた、母作の冷やし中華。
それと義理の姉が送ってくれた最中アイス。抹茶と苺大福味。
これ求肥や果肉たっぷりのジャムが入ってたりして、無茶苦茶美味しかったな~

そうそう、勉強もしっかりしていましたよ。
これもお母さんに報告しとかないとね(笑)

20130816-17.jpg

姪は2人で可笑しな踊りをしてました(笑)
そんなこんなで、ぎゅっと詰まったあっという間の夏休みを過ごしてきました^^

桃ももちろんもらってきた~
ビール&ビール券(笑)、お米もトマトもおかーさんありがとね~

実家のお米がやっぱり一番美味しい~



続きはお暇な方どうぞ^^;

[帰省の続きとイカ焼き?]の続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/17(土) 13:07:07|
  2. 家族
  3. | コメント:4

帰省していました!

ご無沙汰です!
実家に数日間帰省しておりました^^

長男の車に拾ってもらい、
私は乗ってるだけで実家へ到着~♪
二人の甥とコンビニを楽しみながらの帰省。
ポケモンカードが流行ってるらしく、入ってたカードが強いとか、
あー、これかぁ・・とかね。

実家は相変わらずの忙しさで、私も朝からトマトハウスへ。
桃も忙しいし、アスパラも茄子もトマトもじゃんじゃん実る~

20130816-12.jpg

母は兄に興奮気味で何かを身振り手振りで説明。
その姿が可笑しくて。

トマトって、うっすら色付いたくらいで収穫するんだね。
トマトの収穫って聞いたので、真っ赤なトマトを探したら青いうちに採るんだよ~って。
お店に並ぶ時には追熟して真っ赤になるんだって。
赤くなってから採って直ぐに頂くのが一番美味しいみたいだけど、
販売用でその採り方だと、手元に届く時には硬さのないモソモソトマトに。

私も食感が無いとダメだから、追熟派ですね^^
朝採りのトマトが夕方にはまた赤みが増してきました。
明日にはもっと赤くなるね~

畑の観察も。

20130816-4.jpg

桃がたわわ~
沢山実を付けて、自分の力で支えきれないからこうして助けてあげます。
木には品種が分かるようにホチキスのような物で名札が。

20130816-2.jpg

そして、これが傷の原因。
枝で擦れちゃうのよね~
風が吹いてずりずりと。味はおんなじ~

20130816-3.jpg

果物を入れる箱に押す判子だよ。
子供の頃からこのお手伝いは良くしたな~。

20130816-18 (2)

梨も実ってましたよ。

20130816-5.jpg

ん~、美味しそう。梨も大好き
20130816-8.jpg

大きさは桃と比べてまだこれくらい。

20130816-9.jpg

林檎も大きくなってたな~
冬に収穫だけど、既にこの大きさ。

20130816-6.jpg

じゃんぼ~♪

20130816-7.jpg

ちょっと長いので、
帰省報告第一弾はこのあたりで ^^


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/16(金) 21:55:05|
  2. 家族
  3. | コメント:2

ニューヨークショッピングリポート♪

今日はニューヨークで働く下のお兄ちゃんの誕生日!
おめでとうぶーちゃん!

そんな朝に(向こうはまだだけど)ラインで届いた嬉しい写メ♪

20130811-1.jpg

私が欲しかった物である!(笑)

これ何だか知ってる人居るかな~ (前にテレビで見たの。)
ターゲットの袋に入ってるし、これ買ってくれたのよね??
そうよね?ぶーちゃん ヾ(*≧∀≦)ノ゙ヾ(*゚∀゚*)ノ もちろんお代は帰国の際に・・

(ターゲットとは私の大好きな何でもショッピング♪みたいなお店である。
こんな物とか、あんな物が。楽しくていつまででも居られるの。)

早朝だったのに、眠けまなこが一気に見開いて、ブログ書いちゃった(笑)
楽しみ~
ありがとうぶーちゃん!!!

ほんっと、優しい兄であります。。。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


そうそう、記事のメイン内容を間違っちゃいけないわ。(って既にタイトルが自分中心)
今日はおにーちゃんの誕生日。
お母さんは桃で忙しいみたいだけど、おねーちゃんのスマホでライン出来るといいな。
あ、でもおねーちゃんもトマトで忙しいのよね。

みんなの分まとめて送るわ~!!
おめでとう~!!  母 より


ちゃんと睡眠とってね~
母はやっぱり息子が可愛いのよ~

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/08/11(日) 07:37:53|
  2. 家族
  3. | コメント:4
次のページ
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
