reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラズベリーとブルーベリーのタルトレット

細かいお菓子をずーっと作りたくって、
カフェスイーツに載っていたのを参考に、小さいサイズの型で焼いてみた。

DSC04749.jpg

生地とクレームダマンドは事前に仕込んでおいたのですが、
それからなかなか手を付けられず、ようやく昨日の夜から始まりました。

DSC04752.jpg

一つがほんとに小さいので、結構大変。 の輪より小さい位です。

ひとつづつ、抜いた生地を敷きこんでいって、クレームダマンドを絞り、
そこにバニラシュガーでソテーしておいたベリー 、サワークリームをのせ、
またクレームダマンドを絞る・・。

DSC04757.jpg

これだけ作りました。お菓子って手間がかかる。。
瓶に入れて、本日皆様のもとへお嫁に行きました~

DSC04764.jpg

明日は梨よっ
秋ですね~

DSC04742.jpg

冬が早く来ないかなぁ 
朝目が覚めると一面の銀世界 大好きなんです冬







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/16(木) 21:15:37|
  2. 粉もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<DONQ | ホーム | Croust'wich(クルストウィッチ)>>

コメント

おいしく頂きました♪
ごちそうさま~
すごい細かい作業だったのね。
ご苦労様です。
私は、あの感触好きだけどな~

冬は、きてほしくないてしこでした(^^;
  1. 2010/09/16(木) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

おいしそ~。
梨で何を作られるのか、楽しみにしています。
私は口に入れるものの中で、梨が一番好きなので、梨子と言います。
なので、今が一年の中で一番幸せ感じられる時期です。
  1. 2010/09/16(木) 22:31:59 |
  2. URL |
  3. 梨子 #EdWIG9x2
  4. [ 編集]

てしこ ちゃんへ

あの時のオリーブ肉詰めを思い出したよ 笑
冬はいいよ~
あー、ワクワクしちゃう^m^
  1. 2010/09/16(木) 23:21:26 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

梨子さんへ

そうなんですか??!
私も梨大好きです^^
シャキキシャキっとしていて、水々しくって e-446
でも、梨は生が一番なんです。
だからそのまま剥いて食べるんです。
桃の時期とかさくらんぼの時期とか林檎の時期も。。
おばちゃんみたいに、剥いてタッパーに入れて配ってます 笑
  1. 2010/09/16(木) 23:24:53 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

フランスに行ったときこういうのいっぱい見た。レモンクリ~ムいっぱいつめた(笑)大変だった~
でも見てる分にはとても幸せだった(笑)
ん~食べたい
  1. 2010/09/17(金) 21:55:26 |
  2. URL |
  3. ぶ~らんじぇ #-
  4. [ 編集]

ぶ~らんじぇさんへ

レモンクリームいいかも~e-349e-461e-420
酸味がないとなかなか進まないしねっ
フランスいいなぁ パン屋さん好きなだけ周る旅がしたいっ 笑
  1. 2010/09/17(金) 22:32:51 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

きゃわいいー(>▽<)
こんな小さなタルト型があるんですね??
初めてみたかもです♪
一口サイズ(もしかしてもっと小さい?)だから
ポイポイ口に運んでしまいそう~
でも、かなり手が込んでますよね!
こんなに沢山集中して作れるってすごいです^^
タルトの敷き込み苦手なんですよね~・・・
近いうち、私の最近作った下手くそな
タルトを見るかと思いますが思いっきり笑ってやって
下さい(^m^)
  1. 2010/09/18(土) 22:59:25 |
  2. URL |
  3. saku #jnRiruIs
  4. [ 編集]

saku さんへ

良く見てくださ~い 
適当に敷き詰めてあるでしょ 笑

この型はアルミで出来てて、すっごく薄いんです。
だから手を切りそうな感じ。ネットショップでひとつ20円くらいだっつたかと思います。
(今はもう閉店しちゃったけど、バニラビーンズとか香辛料、型などが格安で買えたんです。
その名もジャランジャランインドネシア 笑)

パクパクぽいぽい食べちゃうようなお菓子を作りたくてこれを作ったけど、
時間あるときだけかなぁ。

何をおっしゃいますか!
sakuさんの可愛らしいお菓子とパン達。。
いつも周りにまで気を使って撮られている可愛らしいお写真には、
すごいなぁと惚れ惚れしていますよe-349
あのシフォン食べたい。チーズのとかも食べたい。
近くだったら作っては交換ことかしたかったなぁ・・
盛り上がりそうe-446

明日は無水鍋カンパーニュに挑戦するので、また遊びに来て下さい^^
アップが遅れるかもしれないけどっっe-443
  1. 2010/09/19(日) 00:35:39 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/108-3c23fccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
