reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉と有機野菜

有機野菜農場で働く友人から、秋の有機野菜が届きました。

九重栗かぼちゃに、会津小菊かぼちゃ、パプリカに、紫アスパラガス。
野菜には有機野菜認定マークのシールが貼ってありました。

DSC05384.jpg

今日テレビで有機野菜について紹介していたのですが、
このマークは数々の条件をクリアした野菜だけに与えられる物だそうです。
こんな貴重なお野菜、どうもありがとう。たくさん手間隙掛けて作っているんだね。

かぼちゃは生クリームと合わせてポタージュにしようかな。天ぷらもいいなぁ。

そしてこの紫アスパラガス。夏にも送って頂いて、珍しいなぁと思っていたら、
雑誌自由人の9月号で紹介されていました!
幻の野菜というタイトルだそう^^ 確かに市場で見たことないもんなぁ。

どれも大事に頂きます、ありがとう鯨ちゃん!


そして天気が良かったので近くの有料道路、スカイラインに行ってきました。
これは雑誌の画像をお借りしました。

吾妻小富士

浄土平、こんな風に火山活動してたかな?
子供の頃から良く行っていた場所ですが、あんまり興味が無かったんでしょうね^^;

DSC05294.jpg

ジグザグの道を登って行くと、先ほどの火山口の周りを一周出来ます。

DSC05302.jpg

天気が良くても、さすがに暫く居ると、寒い。
でも気持ちよかったです^^

DSC05327.jpg

紅葉もチラホラと始まっていて、もう秋を感じました

DSC05263.jpg

良かったら是非行って見て下さいね。
あ、通行料が高速1000円よりもお高めになっていますので、驚かないで下さいね 笑 
駐車場代もしっかりかかりますよ~






テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/03(日) 20:13:05|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かぼちゃのスープ | ホーム | 最近食べてるパン>>

コメント

紫アスパラガスは、本当に見たことないよね~
見た目と違って、甘くておいしいのにびっくりでした!
私もお昼の有機野菜のTV見たよ!!
有機野菜にあんな認定があるとは思わなかったね^^;びっくり

私がスカイラインに行くときは、なぜかいつも曇ってて^^;;;
頂上のところにたどり着いたときは、雲の上で何も見えず・・・
運転するのが怖いくらいです。。。
今度は、天気の良いときに行こう^^v
  1. 2010/10/03(日) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

同じテレビ見てたんだね 何だか可笑しいe-446
かぼちゃ使ってスープ作ったよ♪
玉ねぎとかにんじんも入るんだねぇ
知らないで適当に作った時は、美味しくなくて残したっけ・・

今回はスープ屋のスープって本見て、レシピ通り作ったからうんまいe-319e-446
自己流に変えるのは、基本を覚えてからだね^^;
パンも同じくだねー 笑
  1. 2010/10/04(月) 21:31:58 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/117-afc7f050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
