reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきました合羽橋

今日まで開催されている合羽橋の道具市に行ってきました。
当日は朝から雨

大きなリュックを背負って傘 をさしてのお買い物。
人も沢山だし、狭い店内は人で人で。。

DSC05509.jpg

頑張って何とか購入してきた物です。
ずっと欲しいと思っていたけれど、買わずにいた物。せっかく来たのでこの機会にと購入しました。

やっぱり川崎商店さんが一番のお気に入りです。
品物も豊富だし、店内も明るく清潔感たっぷり。しかもお安い。

コルネは、80円。三色型は230円。食パン型は560円くらい。
シルパットは2150円。合わせトヨは2000円。伸ばし棒は600円くらい。
パン屋の姉にコロネはブリキを勧められ、くっつかない伸ばし棒はロングサイズがいいと。
食品サンプルもお買い上げ。高いねこれは。どれも高いけど、記念にバケットを。

帰り道はかなり強い雨。日帰りだったので、けっこう忙しい1日でしたが、満足でした



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/11(月) 01:08:56|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ベーグルと手ぬぐいと食べるラー油 | ホーム | モーニング>>

コメント

川崎商店・・・私も一通り見て回って最終的に買うのはいつもあそこです(笑)
相談してもちゃんと答えてくれるのよ。
今年は行けなかったけどね。
ぺりかんお休みじゃなかった?
  1. 2010/10/11(月) 19:51:31 |
  2. URL |
  3. ぶ~らんじぇ #-
  4. [ 編集]

ぶ~らんじぇさんへ

親切丁寧な対応ですよね^^
わたしもあそこが一番好きです。
ペリカンさんは、うっかり前日予約を忘れ、
完売でした e-444e-424
  1. 2010/10/11(月) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

木の型みたいなの、いいね^^
ふわふわのパンに合いそう!
地方にもこういった店、あればいいのにね~
せめて仙台くらいに合って欲しいけど、
ないんだよねぇ~~

やっぱ、たまに都会に繰り出すといろんなもの、発見できていいよねぇ(≧∇≦)b
  1. 2010/10/12(火) 23:16:49 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集]

もっちへ

仙台探しても無いかなぁ
そこらへんにあると助かるね^^
3色パンの型の事かな?
これはずーっと欲しかったの。でも、350円くらいして、
6つ買うとなるといい値段だなぁって。でも、東京まで行ったら高上がりだね 笑
でもようやく踏ん切りがついて買えましたe-446
  1. 2010/10/13(水) 18:16:36 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/121-4a0adc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
