reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3食パンと、ミラクルフルーツ

先日買ってきた型を使って、3色パンを焼いてみました。

DSC05523.jpg

お店でありがちなのは、カスタード・ジャム・餡子。
今まで無いものにしようと、ドライブルーベリーに、胡麻餡、そしてお惣菜系を入れてみた。

失敗・・。
皆にウィンナーの匂いが移ってしまう。不味かったな~
生地も不味い。
生地量ももう少し多くしてポコッとなるようにしよう。


で、こちらがミラクルフルーツ。奥に写ってる小さな実です。
皆さん知ってますか?テレビでは見ていたので、どんなものなのか気になってました。

DSC05528.jpg

レモンなど、酸味があるものが驚く程甘く感じると言うフルーツなのです。
せっかくなので、酸味の強そうな早熟なキウイやグレープフルーツなどを用意。
実自体の味は、さくらんぼの様な感じ。食べてからその種を1分ほど口の中で転がします。

その後で酸っぱいレモンを食べると、なんじゃこりゃ~
甘いのです。
一番驚いたのは、以外にもトマト。

後味が甘すぎて、砂糖を口に入れたような甘さに感じました。
他に試した方にお話を聞くと、汗が出てきたと。
きっと、脳が混乱してるのでしょう。私も変な汗が額にでましたよ^^;

面白いので、見つけた方は是非家族で試してみて下さいね^^♪
面白い物をどうもありがとうございました~

その日にホームセンターなどの植物コーナーで探したのは言うまでもありません 笑







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/17(日) 21:28:20|
  2. ソフト系パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホットサンドメーカー | ホーム | ブランジェリーケン>>

コメント

三色パン

recoちゃん久しぶり!

ついに買ったんだね、三色型!
思えば、あたしとパン教室で会った時から『欲しいなぁ』と言ってたね(笑)

見た目はすごくおいしそうだよ。
中身もいろいろな味にチャレンジしてるのがrecoちゃんらしいね。

かっぱ橋も満喫してきたようで羨ましいよ。
道具好きにはたまらない街だよね。

今、栗の季節なんで、コトコト渋皮煮を作ってるところです。

検定の勉強もしなくちゃならんのに現実逃避中。
  1. 2010/10/18(月) 14:07:18 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

mayuさんへ

あははは 恥ずかしい
そんな前から言ってたんだね私 v-408
ようやく購入しましたよ 笑

100円違うくらいでこうも長引いてしまった
でも、やっぱり可愛いよ~^^
大判焼(そっちは今川焼き?)に使われてるカスタードクリーム入れたいんだよね~

近くの本屋さんにいる屋台のが美味くて美味くてe-349
でも、あれは熱々トロトロだから美味いのかもぉ

来月久しぶりに先生に教わりに行く予定です^^
カンパのレッスン無理言ってお願いしちゃいました

私も今本を開いた所でしたよ
やばっ あと2週間だねe-330

  1. 2010/10/18(月) 19:02:03 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/124-09811562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
