reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホットサンドメーカー

なんちゃらメーカーと言う物をこよなく愛する私のコレクションの一つ、ホットサンドマシーン。
マシーンというのは言いすぎですが、コンロで炙る直火タイプ。
これが手軽でなかなかいいのです

DSC05532.jpg

色々わんさか挟んでむぎゅーっとね。 パンはナオゾーさん。

DSC05535.jpg

こんなに挟めるの?と言う量も、結構頑張ってくれます。
お陰でパンの周りは硬くて香ばしい^^ この食感の違いが好きです。


文と繋がってないけど、えー、風邪をひきました。
なので布団に入りながらパンシェルジュ検定の勉強を。

11月3日が試験日なのですが、ようやく今頃最後のページまで終わりました。
で、がっかり。本に間違いが沢山。
3級のテキストの時も沢山でしたが、なんでまた2級もこんなに間違うの?って程。
しかも、正誤表にまで間違いあるんだもん。

HP(ブログ)には、当たり前のように正誤表はこちらにって。
これを見て勉強してる人の気持ちを考えたら、
まずは文頭にお詫びがきてもいいですよね。

受験票もまだかなぁ。前回、受験票も合格章も遅れたのですよ。
色々重なって、今回、正直言ってがっかりで・・。


と、グチばかり言っても仕方ないですね。次回はもういいかなぁ。
嫌な事は忘れましょ~





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/18(月) 21:38:41|
  2. 朝食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<波に乗る ~CAVA~ | ホーム | 3食パンと、ミラクルフルーツ>>

コメント

recoさんの頑張る試験勉強の姿を見ていて、私も今まで逃げまくっていた試験を、今年は受けてみようかな、と思っています。
めっちゃ面白くもない、仕事の試験なんですけどね。
楽しい試験、いいですね~。勉強するのも楽しそう。

風邪、大丈夫ですか?急に寒くなったりしましたものね。
お大事に。
  1. 2010/10/18(月) 22:14:46 |
  2. URL |
  3. 梨子 #EdWIG9x2
  4. [ 編集]

風邪大丈夫!?
寒くなってきたから急に体調悪くなったりするよね、
試験が近いようだし、リポDとか飲んで乗り切ってね。

なんちゃらメーカーいろいろ欲しいけんど収納に困りそう、、でもホットサンド美味しそうだなぁ~
チョコをサンドして食べたいっ
  1. 2010/10/19(火) 17:11:18 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

梨子 さんへ

毎日高い薬を飲んでいるせいか、元気です^^
いつ薬をやめるか様子見てます。でも、もう大丈夫そうです♪
一気に寒くなりましたもんね。
京都はどうなんだろう。

日差しはあっても、気温が低いんですよね~。
もうホットカーペットですe-446
仕事の試験だったら、私は危険物とか?ほんと、ほんっと頭に入りませんよ。
それに比べれば、遊びみたいな内容ですね
梨子さんのお陰でイライラがなくなっちゃいました^^ 笑
  1. 2010/10/19(火) 20:39:19 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

かおりんへ

最近寒いよね~
暖房器具出した??
うちはホットカーペットに張り付いてますよん

芋ほりの日、厚着したほうがよさそうね。
なんなら毛糸の帽子も必要か??! 笑

寒さ暑さに弱そうだもんな
責任持って温度管理しますよ

ホットサンドのやつ、1000円位で売ってるへなちょこマシーンよ。
良かったら使ってみる??
うちも頻度少ないし、焼きたてのこの美味さを楽しんで欲しいわ~
バナナとチョコとか最高よ
バナナだけでも、絶品になるのよ
驚きよ
  1. 2010/10/19(火) 21:01:32 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

ホットサンドおいしそう!
私も買おうかな~。
いいね!!
パンのぱりぱり感が写真からも伝わってくるぅ。
どこで買える??

パンシェルジェの勉強えらいね~。
私も負けんようにがんばらな。
試験勉強って言われたら、やる気が全くおこらん^^;

あ~仕事行きたくね^^;;;
  1. 2010/10/19(火) 21:54:23 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

ホームセンターで売ってたの見たことあるよ^^
今度見つけたら買っておこうか?
いやいや、ネットで安く手に入るし、一番早いかも。
もし、何か頼む時にで良ければ一緒に買うよ。
あー、でも合羽行ったばかりでしばらく買うものないなぁ

良かったら貸すよ~^^

仕事行きたくないってのは良く聞くなぁ 笑
何か楽しみとか、ご褒美決めないとねっ 

 
  1. 2010/10/19(火) 23:05:50 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

うちはまだだよー 
鼻水垂らしながらパソコンやってます
寒いとすぐ風邪ひくから嫌だわぁ、暑いのも嫌だけど
この土地は良い気候の時期が短いねぇ (+o+)
そろそろダウンだしても良いかね!?w

いも掘りのとき厚着しないと、
しかし動くと暑い・・ わがままな体だーー

  1. 2010/10/21(木) 18:45:54 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

かおりんへ

確かに秋も短いよ~
あ、今年だけ夏が長かったね
あ、でも夏はかおりんにとっていい気候じゃないか^^;

直ぐに暑くなるのは羨ましい 
あたしなんか、動いてもなかなか暑くならないよ
ダウンいいんじゃない?
あたしなんか、もうカイロに頼ってるくらいよ 笑


かおりんも寒さに気をつけて~
  1. 2010/10/21(木) 21:25:38 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/125-f20dc7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
