reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟へ行ってきました


先日新潟で行われた、斉藤和義さんのライブを見に行ってきました。
ポンキッキーの曲も聴いてきましたよ^^

久しぶりにノリノリでジャンプしてきたので、汗だくになりました。楽しかったです
歌が上手いってのはかっこいいですね~

で、そのついでにこちらのパン屋さんによってきました。繋がりは全くございません^^;

DSC05627.jpg

以前に金沢のジョアンさんで食べた、クレセントと言う角(つの)の形をしたパンが
あまりに美味しくて、どうしても食べたく、こちらにもあるのを見つけ寄ってきたのです。

でもやっぱりジョアンさんにはかなわないですね~
あれは本当に美味いっっ!!

でも、こちらのパン屋さんの大きさ(広さ)と品揃えには驚きました。
今まで行ったパン屋さんの中でも飛びぬけてますね。

惣菜系がとにかく種類豊富。20種類はあったかな。
更にサンドイッチの種類も色々で、甘い物も数種類あるし、
マフィンサンドに、確かハンバーガー等も。
もちろん甘い系も、食事系も色々です。

オーブンは大きな石窯。あれはきっと日本に数台しか無いでしょう。
回転式の石窯でしたよ。凄い。使ってみたいですね~

DSC05707.jpg

そんな石窯で焼きあがるパンの中身はしっとりとしていました。
美味しかったです。あ、食べたのは右上の食事パン。
一番右の長いのは、ラム酒が凄く効いててうまーい。

近くに行った際には是非一度お試し下さい^^


それから立ち寄ったのがおせんべい王国
なかなか楽しかったです。

DSC05636.jpg

ばかうけの味なしの物に、好きな味付けが出来るのです。
塩引鮭味に、カレー、柚子胡椒だったかな、あとはわさびマヨとか色々。
しるシルミシルみたいで楽しかった。

DSC05637.jpg

手焼き煎餅ってほんとに手で焼いてるのですね。驚いて見てきましたよ。
こうして炭が熱~くなってる所で、こうして3秒に一度くらいでひっくり返すのです。
大変なお仕事だわ・・と見てきました。そこの部屋の温度は平気で40度超えてました。

ガラス張りだからこっちは快適。なんだか申し訳なくなりました。
お煎餅、大事に食べましょうね皆さん。



 





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/08(月) 00:16:47|
  2. ぱん屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ほしいも学校 | ホーム | お芋>>

コメント

おせんべい

私もせんべ好きなので、新潟に行ったら、絶対せんべい工場へ見学に行って、試食をいっぱいさせてもらおうと思っています。
おせんべい工場なるものがあるのですね。さすがは新潟。
炭火で手焼きされているなんて、すごいなあ。美味しいでしょうね~~。

↓の干し芋はできあがりました?どんな味なのでしょうか。食べたことがないので、興味シンシンです。
飴を絡めたら、芋けんぴになるのかな?
  1. 2010/11/08(月) 21:58:41 |
  2. URL |
  3. 梨子 #EdWIG9x2
  4. [ 編集]

つのパンいかがでした~??
  1. 2010/11/08(月) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

梨子 さんへ

せんべい王国の、割れ煎ってのが土日限定で出るのですが、
すんごく沢山入って、4袋(4種)1000円で販売してるの。
会社のお土産にこれも買ったのですが、これが一番うまい!とか言われて、
直ぐに無くなってました^^;
割れてるし、食べやすい。
しかも出来立てのせいか、サックサクで口当たりが凄く軽いのです。
もし行った際にはお試し下さい。
でも家庭では無理な量ですのでお気をつけ下さ~い^^

あ。干し芋食べた事ないんですか これは衝撃!
あんなに美味しい物を。。
あ、でも硬いのはいまいちかも。黄色くて柔らかいのがお勧めですよ~^^
芋けんぴより、蒸し芋に近い味わいですよ♪むっちりしてるの
  1. 2010/11/09(火) 20:46:04 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

てしこ ちゃんへ

ちょっとしょっぱすぎだよね。
九州だと、からいって言うのかな。
あのクレセントに出会いたいよ~
  1. 2010/11/09(火) 20:47:36 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

あら、からいってしょっぱいときには使わんのか~
何が方言かわからん(^^;

しかし、うまいつのパンはどこにあるかね~
  1. 2010/11/10(水) 00:58:26 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

ほんとよくあれだけ探したよね
ほんと感心するよ 私の右腕となってネット検索して欲しいよ

天然酵母のパン屋さんがえらく気になったなぁ

  1. 2010/11/12(金) 00:01:43 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/132-2d7ca6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
