reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベントのパン

先日、姉が近くで行われるイベントに参加する事になって、
そのイベントに出すパンを、一緒に焼いてきました。

朝8時までに持って行かなくてはいけなくて、0時をまわってからのスタート。 

DSC06204.jpg

当日はあいにくの雨。
でもでも、沢山焼きましたよ~  

DSC06200.jpg

こちらはFineBar SORAさん。可愛かったので、一枚撮らせてもらいました。

DSC06202.jpg

最近の話しなのですが、
(姉が)随分悩んだあげく中古で大きなオーブンを購入したのです。

手前がリンナイのガスオーブン。
ね、大きいでしょ。

DSC06155.jpg

こんなに綺麗で立派なのに、とってもお安いの。
逆に怖くてなかなか買えなかったみたいだけど、とってもいい方だったみたいです

不安な姉に、オーブンの写真を撮って送ってくれたり、
パンまで焼いて送ってくれたそうです。しかも型までわざわざ買って。
お金なんて後でいいから~ と。
なんていい人なんだ・・、と思う反面、あまりに良くしてくれるので不安だったみたいです 笑
その方は昔パン職人だったそうです

このオーブンを使っていた訳ではないんですけどね^^;
今は機械の販売などのお仕事をされているみたいです。
毎月パンも送って欲しいと、定期購入の依頼まであったみたいで。

いい方と出会えたみたいで、姉も喜んでいました。

DSC06177.jpg

当日はベーグルにポークソーセージロールに、
クリームパン、ゴボウサラダパンに、食パン、あとはなんだっけ・・

DSC06182.jpg

オーブンの窓も綺麗だから、はっきりと中が見えます。

DSC06162.jpg

おお~釜伸び凄いね~    と思ったら

DSC06164.jpg

こて   失敗 ^^;

DSC06168.jpg

おかげさまで完売したそうです。
実はちゃっかりと私のレシピの食パンも販売してきました。
友達に褒められたので、ちょっと自信もって出してきました。
焼き立てでお嫁に行ったようです。

購入したかた、どうだったのかな^^ 気になりますね

また焼きに行くからね、それまでおねーちゃん頑張ってね




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/01(水) 21:56:28|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<買い物かご | ホーム | にわくまパン>>

コメント

recoさん、こんにちは♪^^
いつも綺麗なお写真にうっとりさせてもらってます。
コメントし忘れてるけど...(涙)

お姉さんと一緒にイベントに参加されたなんて、
すごいですねぇ~♪
姉妹で同じことに取り組めるって、本当に素敵だと思います。^^

このオーブン、お姉さんのご自宅に!?
すごいなぁ~♪応援してます!!
  1. 2010/12/02(木) 12:54:36 |
  2. URL |
  3. monica* #-
  4. [ 編集]

やっぱり何回見ても、ぺチャってなってるパンおもしろい~
  1. 2010/12/02(木) 23:50:44 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

ねーちゃんすげーなぁ!!
この釜どこのやつ??

底に石あるやつ??
  1. 2010/12/03(金) 21:47:42 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

monica* さんへ

運び込む際に、新築の家の壁に大きな穴をあけたんですよ 笑
確かに同じことが好きで、一緒に出来るって幸せですねe-446

全く気にしてない写真ばっかりですよー お恥ずかしいe-327
  1. 2010/12/03(金) 22:20:43 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

これほんとは左に倒れてるんだよねー
それがほんっと可笑しくって可笑しくってv-408
見せたかったよぉ

おもしろ画像もいいよね
  1. 2010/12/03(金) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

イケリンさんへ

石床って言ってたきがする・・
石のが欲しくて探してたし。でも、ハード作った事ほとんどないから、
焼けるようになりたいよ~って毎日のように言ってます 
メーカーはどこのなのか聞いたけど忘れました

でもでも、イケリンさんの旅費の3分の1位の値段だよ e-228e-332
可笑しいくらい安っっ こんなんでいいのかい!って二人で驚いた v-405
  1. 2010/12/03(金) 22:28:08 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

そっか~釜とか変るとまた勝手がわからんくなるけど、
石底ならハードもいけるやん♪


蒸気とかもでるん??


ウチの旅費、って。笑
超貧乏旅行やったでー。
バックパック担いで行ったし、宿は相部屋の2000円くらいんとこやし、外食ほぼなし。
  1. 2010/12/04(土) 21:12:26 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

イケリンさんへ

外食ほぼ無しにわらってしまったe-282
いや~、パリなんて私はいつ行けることやら。。
パンにつぎ込むお金を合わせたら直ぐだったりしてe-446e-263

蒸気も確か出ます。ホース繋いであった。
慣れるまで、ちょっと苦労してるみたいです。

私も本場のパン食べに日本出てみたいなぁe-332e-353
パリ旅行一緒に行きたかった~e-259
  1. 2010/12/05(日) 00:29:18 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/143-d5969d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
