reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物かご

引き出物のギフトカタログで選んだ、メッシュバスケット。
これ、なかなかいいですね~ 

DSC06232.jpg

最近のヒットです。
人気が高かったようで、お届けするまでに少し時間を頂きます。とお詫びのハガキが届きました。

焼きたてのパンも入れられるかなぁと。

いまいちあのお買い物袋って好きになれなくて、買ってはみるものの実用的にはいまいちでした。
汚れも気になるし、やっぱり何か好きになれない。
これならそこそこしっかりしてるし、布製の買い物袋りいいかなと。
でも、あんまり重たい物は無理そうですけど。

こちらはその結婚したお友達にもらった柚子のピュレを使って焼いたパン。
米粉を20%入れたからかな、膨らみがいまいちでクラムが心配でしたが、
意外と大丈夫でした

DSC06227.jpg

中ふんわり、外サックリです。
ピュレ以外には無花果とチョコとオレンジピールを。

焼いている時に柑橘系の香りがしてとってもいいですね^^

その子のお家まで直ぐなのですが、風が強くて行けませ~ん。
明日かなぁ。外荒れてますね~ 

そしてこれはお芋仲間に頂いた、長崎名物、かんころもち
むらさき芋バージョンですね^^

DSC06239.jpg

干し芋よりもかんころもちのほうがお芋に近い味わい。

保存料も入ってないし、優しい甘みで素朴な味わい。
焼き芋や蒸し芋よりも手軽に食べられるので、この時期は危険ですね。
小さいから、もうひとつもう一つと、とまらなくなるのです。

とっても美味しかったです ごちそう様でした~


パンをもうひとつ。
最近また職場のお友達が退職。その子に焼いたパンです。

DSC06221.jpg

同じ生地でミッキーの型に入れてみました。
こうなると顔を書きたいね。絵心の無い私ですので、そりゃ酷い顔になるでしょうけど。

大阪でもガンバッテね~







テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/04(土) 17:17:24|
  2. お勧め品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手作り干し芋 その2 | ホーム | イベントのパン>>

コメント

かんころもち!
私の祖母が五島列島の出身なので、よく食べてました。
今でも長崎物産展があったら、100%買ってます。
ほんと、やさしーお味ですよね。りんごも大好きです。
  1. 2010/12/10(金) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. 梨子 #EdWIG9x2
  4. [ 編集]

梨子さんへ

胡麻入り今日食べましたが美味いですね~ e-348e-461
これ一番好きかも。
今度見つけたら買ってみよう^^
物産展っていいですよね
でもおばちゃんで凄く混むから、行くのがなかなかねー^^;
  1. 2010/12/12(日) 16:27:30 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/144-efd5ac99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
