reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィグオランジュ

 今回のパンは、ポーリッシュ種で仕込んだハード生地に
以前に作っておいたオレンジピールを少しと、
甘みのあるドライフィグをたっぷりと使いました。

DSC01916.jpg

 オレンジの爽やかな香りがして、好きな味でした^^
でも少しフィリングが入りすぎて、生地が負けてしまっています。
次回はもう少しフィリングを少なくして、
小麦の香ばしい香りも感じるくらいに仕上げたいです。
 
 
 最近生イーストをよく使っていて、
先日、富澤商店さんで海洋酵母というものを購入しました。
こちらも生イースト。
100gを勝手にいイメージしていて、届いてみたら1kg・・


通常のイーストの2~3倍で使うのですが、
賞味期限は来週末です。
100gなら何とかなると思っていたら、これはパンの仲間に協力して頂かないとですね^^;
会社の冷蔵庫に入れて、ご自由にお持ち帰り下さい ですね^^;




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/20(土) 13:21:46|
  2. ハード系パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ライ麦でフィグオランジュ | ホーム | カンパーニュサンド>>

コメント

おいしそうなパン・・・ オレンジと小麦の香りが届いてきそうです。
今日は弟一家が遊びに来るので、菜根にある「チロル」のメープルラウンドを買いに行ってこようっと。
  1. 2010/03/21(日) 10:16:57 |
  2. URL |
  3. ジャムおじさん #-
  4. [ 編集]

ジャム叔父様へ

私もチロル知ってます^^
最近行ってないので、
今度メープルラウンド食べてみます。
弟さん達とゆっくり楽しんで下さいね
同じ顔がいくつ揃うんだろ 笑e-440
  1. 2010/03/21(日) 14:54:51 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/15-8cc14524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
