reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テキサス2

みなさんもう食べました??  マクドナルドのテキサス2バーガー

もともとこういうのはあまり食べないほうだったのですが、
チリビーンズソースがとっても美味しかったので、作ってみました。

実は豆が苦手で、このハンバーガーの物はほとんど砕けていたので、
あまり気になりませんでした

作ったのも豆は無しです 笑
それがめちゃうま~  感動で直ぐにこれ(ブログ)書いてます。

材料

カゴメ完熟カットトマト&炒め玉ねぎ 1缶  
牛豚合い挽き肉           200g
オリーブオイル(お肉炒め用)   大さじ1
セロリ                  1本
ニンニク                1かけ
コンソメスープのもと          1コ
醤油                  小さじ1
チリペッパー             小さじ1
塩                  ひとつまみ
水溶き片栗粉(仕上げ)     お好みで


DSC06573.jpg

セロリは好きなので入れました。
モスバーガーのトマトソースに結構近いなぁ 大満足

そうそう、ネットスーパーってとっても便利ね。

DSC06578.jpg

買い物に行く時間をこうして使えるんですもの。
食事もゆっくり取れるし、ブログも出来るし、勉強もね。時間は有効に。。

しかもイオンは送料105円!驚きです。 翌日には確実に配達してもらえるし。
とっても助かっていま~す^^


※そういえば本日よりコメント承認制にしました。
 ついに変なコメントが来てしまって。。お手数お掛け致します。




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/17(月) 20:07:21|
  2. お勧め品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<嬉しい悲しい | ホーム | たま木亭に憧れて>>

コメント

テキサス2、うちの旦那さんが食べたがってました^^;
これ、うちも試してみます~~♪
  1. 2011/01/18(火) 08:08:04 |
  2. URL |
  3. monica* #-
  4. [ 編集]

monica* さんへ

ほんとはこれケチャップとウスターソースを少しずつ入れたけど、
足す前のほうが美味しかったから、材料に入れてません^^

私は早くも二度目のテキサス2も行っちゃいそうですe-440
  1. 2011/01/18(火) 19:22:26 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

いまちょうどCMで、テキサスバーガーのCMみて、
食べたいと思ったとこやった(笑)
で、今日は鶏肉をトマトで煮込んだ(^^;
あまりにヒットだったので、コメントしてみました~(笑)
  1. 2011/01/19(水) 21:52:06 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

トマトの煮込み美味いよね~e-436e-446
お家近かったらしょっちゅう交換こ出来たのにねe-446

テキサス2いいよ~e-272
  1. 2011/01/19(水) 23:36:11 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/165-178d3b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
