reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Zopf (ツオップ)

連休初日、千葉県松戸市にある Zopf さんに行ってきました
雪の降る中、沢山の方がお店に並んでいましたよ  
寒い中、ありがとうございますっと、温かい紅茶を頂きました^^ 嬉しかった~ 

購入したのは、(上から時計回りに)ブリオッシュ、国産小麦食パン、苺とチョコのリュスティック、
天然酵母クロワッサン、漉しあんぱん、胡麻あんぱん、カンパーニュバゲット

DSC06750.jpg

モーンデニッシュ、チーズのデニッシュ、ソフティーチーズ(小さい丸いの)、フロマージュ(大きい丸いの)、
ハムロール、マンゴーブリオッシュ、W チーズベーグル、ミルクフランス。

DSC06755.jpg

今月のカフェスイーツに Zopf (ツオップ) さんが使っている餡を紹介したページもありましたね。
小ぶりなので、ぱくっといけちゃいますよっ

DSC06753.jpg

その他にカレー パンと、コンプレ・オレンジ カレンツを焼きたてで頂いてきました。
カレーパンのカレーがどうしてあんなに美味しいの~

レジでこちらも買ってみました。
メニュー表。300円。

DSC06760.jpg

メニューを載せて300円?と思いましたが、これ、内容が凄いです 笑
オーナーのパンへの思いが詰まっています。これでもかって言う位です
子供のように愛情をたっぷりかけて作られているんだなぁと、そして、あらためて凄い知識だなぁと。

これは、毎日パンと向き合って真剣に取り組んでいるからこそ書ける物だと思いました。
買って良かったです^^
パンが本当にお好きなんだなと。

Zopf (ツオップ)さんに行って思ったのは、並んでいるパンがとても活き活きとしている事。
とにかく種類が多くて、次から次へと焼き立てのパンが出てきます。
小さい店内に、所狭しと並ぶパンたちはどれも輝いていて、とても幸せそう。
店内は間接照明でちょっと暗く、ダークな壁にキラキラと艶のあるパンが栄えていて、ディズニーのアトラクションのように感じるのは私だけでしょうか^^;
愛情をかけられて焼き上げられ、焼き立てでお客様のトレイに乗せられて行くこのパン達は幸せ者だなと。

メニュー表を見た方はご存知かもしれませんが、これまた焼き上げられる種類の多さに驚かされました。
パン屋さんって、凄い・・と。

カフェに寄ったのですが、予約席であいにく一杯。
今度は予約して行ってみたいと思います
これはメニュー本のおかげかもしれません。オーナーの色々な思いが詰まったパンを食べてみたいと思いました。

メニュー本を見て、今度はライ麦パンを買ってみようと思いました。
種類多すぎて選べないかも^^;
誰かお勧めあれば教え下さい。


今度レシピ本とDVDが出るみたいですね ^^
とても楽しみですっっ


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/12(土) 18:34:13|
  2. ぱん屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<IKEA | ホーム | ていねんぴ~>>

コメント

ツォップ~!!!!

えーなぁ~(><)!!


パンが生き生きしちゃってるんやぁ~
メニュー本見てみたいわぁ(^^)


カフェスイーツまだ見てへんわぁ!!汗
  1. 2011/02/13(日) 19:03:15 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

イケリンさんへ

ツオップは、研修とかもあるみたいなんだ。
HPにも載ってるけど。泊まる所まであるんだよ 凄いよね。
メニュー本読んで、ほんとにパンが好きなんだなって思ったよ。
そして、人を育てて行く事もきっと好きなんだなって^^
とにかく種類が多い。
カレーパンは行ったら絶対食べたほうがいいよ。
通販残念だけど、ないんだ。

あー、もう一回食べたい~e-431e-443
  1. 2011/02/13(日) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

泊まるとこまであんのー!!??

まーじかーっ(ーдー;)


大企業かっ??
関東のパン屋未知の世界やぁ~。


  1. 2011/02/13(日) 23:57:37 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

イケリンさんへ

何か下宿所みたいなイメージかな^^
ホテル~ みたいなのじゃないよ。自炊可って書いてある e-454

イケリンさんが言ってたの、
ぴーぴーぴーぴぴぴ、ていねんぴっ♪っだね 笑
昨日見たよ~ v-408
友達に話したらDVD持ってるから貸してもらえるって 楽しみ~^^
  1. 2011/02/14(月) 20:29:17 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/176-ace132c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
