reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東日本大震災

皆さんご心配頂き、ありがとうございます。
無事でおります。

家が無くなってしまった方、
家族に会えないままでいる方、ほんとに心が痛みます。

避難所に居る友人に聞くと食料物資は、1日に食パン1枚か、おにぎり一つくらいだそうです。
私が住んでいるここは道路が無事なので、スーパーで(壊れていますが)買い物が出来る状態です。
お米やレトルト食品はもう無いですが、それなりに食べれています。

断水しているので、赤ちゃんが居る友人などお風呂にも入れてあげられず、
衛生上の心配があったり、災害のストレスも溜まっているようです。

いつ崩れてもおかしくない建物や、橋などは通行止めだったり、
ヒビだらけです。常に余震で家を飛び出す状態で気持ちが休まりません。

まだ原発の心配はありますが、家族の心配もあるだろうに、
命がけで作業してくれている方が居ます。
私はその方々に大変感謝し、その方々を信じています。
もし、それでダメならどんな人でもダメでしょう。
私達にはどうすることも出来ないのですから。

それに対して準備が不十分だったんじゃないのかとか、何が悪かったとか、原因はなんなのかなど、
TVでコメントしている人を見ると、怒りを感じます。
想定していない今までにない規模の自然災害だったのですから、
それは仕方ないと思うのです。

もっと、今何をすべきなのか、協力的な事は出来ないのかと、
そういう事に力を注ぐべきじゃないでしょうか。
とにかく邪魔をしないで欲しいです。

色々と不満が最後に来てしまいましたが、
みんなで頑張って行くしかないと思っています。

心配してメールを下さった皆様、ありがとうございました。
以前のようにブログが更新出来る日を
出来るだけ早く迎えられるように周りと協力して頑張って行きたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
皆様の無事を祈ります。





  1. 2011/03/14(月) 16:39:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<元気をくれる本 | ホーム | これどうなんでしょ >>

コメント

recoさん、福島なん!?

無事でよかったです!!
まだまだ余震とかもあるみたいやし、気をつけて下さい。

何もできないけど・・・
頑張ってください!!

またブログ更新されるの待ってます!!
  1. 2011/03/17(木) 10:13:41 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

イケリンさんへ

そうなんですよ福島県民です。
福島人は、福島っていう札を胸につけてて欲しいよね、とか話しているらしく
そんなのを聞いた時には悲しくなりましたね
まぁ、仕方ないですよ。
みんな放射能の知識が無いんだからね。
でもさ・・。

頑張りますよっっ 夢は夢ですから!
変わりませんよ~^^!
10年後位にはお教室開きたいな。

イケリンさんありがと~!
  1. 2011/03/22(火) 23:14:26 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/190-eed545a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
