reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大葉とチーズ

大好きな大葉を使って焼いたパン。
と言うか、冷蔵庫に残っていた物で。
100%イーグル粉だけど、表面はセミハードで中むっちりと焼き上がりました。

DSC07087.jpg

広げた生地に、大葉とスライスチーズを小さくちぎってのせ、
半分にカット→重ねて伸ばして→半分にカット・・(3回くらい繰り返し。)

冷めてても美味しく食べられた。
チーズは冷蔵庫にあった物。ちょっといいやつ。
だから美味しかったのかな。

出来るならフィリングにも美味しい物を使いたい。
でも、今は贅沢言ってられないね。

それと、夜に焼きあがった食パン。

DSC07098.jpg

毎日お昼は持参になったので、冷蔵庫にある物でタマゴサンドに。


隙間風が入ってきて寒い。
でも、家が無事なだけいいのです。

最近少しずつ春を感じてきました。







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/02(土) 20:38:55|
  2. セミハード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ベーグル | ホーム | 宅配便>>

コメント

パン焼けるようになったんやなぁ(^0^)

大葉とチーズって想像つかへん。。。
見た目うまそーやけど♪

福島の札って(--;)
テレビ見てる分には体に全部蓄積されるわけじゃないから
今の数値なら問題ないって。。。
花粉症対策みたいにするといいとか。。。
ウチも知識ないわ(T.T)


イーグル1体も使うん??!!
  1. 2011/04/03(日) 16:19:15 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

イケリンさんへ

ホットサンドとかに入れてみて~e-446
チーズと良くあうんだよe-461e-420
それに、ツナサンドに一枚挟むだけで爽やかな香りがe-349
大好きな組み合わせなんだ 世の中で広まってないのが不思議なくらいだもんe-351

25㌔のことパン屋さんでは一体って言うんだねe-257
豆知識で覚えておこうっ

マスクしてるよん^^
でも、私達はいいけど子供は気になるね
しゃがんで遊ぶし。地面に近いほうが凄く値が高いんだよね。
何でも口に入れちゃうし。暫くは家の中で遊ばせるのがいいのかな。

大葉とチーズ!絶対美味いから作ってみて~e-230
  1. 2011/04/04(月) 20:30:02 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

見れば見るほど腹減る・・・(泣
  1. 2011/04/05(火) 19:03:11 |
  2. URL |
  3. はらへりとみぃ #-
  4. [ 編集]

とみぃへ

ちゃんと食べれてるの??e-351
だいぶ痩せたんじゃないの?
今度美味しいの送るから待っててe-515
  1. 2011/04/06(水) 16:31:02 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/193-439be618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
