reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチコナ


矢板市にある、小さなぱん屋さんプチコナさんにお邪魔してきました。 

お店は河川敷のすぐ側にあってとても眺めがよく、
気持ちのいい風が抜ける素敵な場所です。 


お店も白を基本に、爽やかに映えるブルーの看板があります。
ガラスには白のペンキの様なもので文字が書いてあったり、
流れているBGMも可愛らしい。

お店はお姉さんが一人でされているのですが、
この心地のいい場所で、体に優しい物を・・と愛情を込めて
ぱんを焼いているのが良く伝わってきました。


今回は人気のあると聞いた食パン と、バゲットを予約。

DSC07174.jpg

柔らかくてしっとりしています。
翌日そのまま食べても、ほんとうに柔らかくて美味しく頂きました^^

こちらは時間を掛けて熟成させたバゲット。
甘みがあって、もっちりとしていて美味しかった~
初めてのクラムの味わい。今まで食べていたバゲットとは違って、
日本ぽいと言うのか、ご飯に近いような感じ。
今までこの表現の意味が分からなかったけど、こういうのを言うんだろうな。
今回の私のナンバーワンはこちらのバゲットです^^

DSC07153.jpg

クラムはぼこぼこの気泡です^^
お姉さんにお願いして、気泡の秘密を教えて頂きました。
何でも聞いてくださいっ^^とお姉さん。

DSC07154.jpg

実はお姉さんは製パン学校の先生をしてらしたそうです。
とても分かりやすく親切に教えて下さいました。


他に購入した物をざざっとご紹介します。^^

ごま生地の餡バターサンド。

DSC07148.jpg

ソフトに近い生地なのですが、焼くと表面サックリで胡麻が香ばしく、
餡子も甘さが控えめで美味しい
これなら安心してお子さんにも食べさせられますね^^
って、意味が良く分からないですね^^;
私肥満児だったもので・・^^;

クリームチーズとドライフルーツのハードパン。
これはクリームチーズがたっぷりと包まれていて、香ばしくて美味しい^^

DSC07149.jpg

こちらはソフト生地で、オレンジピール とクリームチーズを包んであります。

DSC07163.jpg

思った以上にフィリングが沢山入っていて、これも美味しい~
期待を更に上回って、お姉さんやるなぁ  なんちゃって

DSC07167.jpg

これはチーズと黒胡椒と胡桃のハードパン。
チーズの焦げた部分が何とも美味しいです^^ 
おつまみかな お姉さんお酒好きかな・・ 

DSC07159.jpg

可愛らしい焼き菓子もありましたよっ。
まだ頂いてませんが抹茶生地にお豆のマフィンだと思います。

DSC07169.jpg

それからスコーン。
プレーンに、チョコに、レーズンです。サクサクで美味しかったです

DSC07172.jpg

もちろんチョコ沢山入ってます

お姉さん随分長くお邪魔してしまって本当にすみませんでした。
そしてありがとうございました

またパンを買いにお邪魔させて下さい ^^

色々と情報をくれたtoyaちゃんありがとうね~


お店情報です

プチコナ

栃木県矢板市富田58-3
tel 080-3481-4887
open 火・水・金・土曜日 9:30~19:00







テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/24(日) 20:46:16|
  2. ぱん屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<赤ワインベーグル | ホーム | 広島ぱんと京都ぱん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/24(日) 22:49:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

コメントどうもありがとう^^
お久しぶりです

震災後はパンも焼く気にならないほど
余震余震で参ったけれど、
今はもう普段通りの生活ですe-446

パンも焼いているし、震災のおかげと言うのもおかしいけれど、
断捨離に凝ってます。
なかなかいいよ~^^
前までは読む気がしなかったけれど、
ちょっとだけ試してみたら、いいの何のって。

いい空気やいい物が入ってくるのを感じています。
物も大事にするようになったしね^^
興味本位で読んでみたら意外と良かった☆

だから今は本当に必要な物だけを買うことにしています。
鍵コメさんも是非お試しあれ^^お試し仲間と言う事で 笑^m^

コメントどうもありがとう
また遊びに来て下さい^^
  1. 2011/04/28(木) 00:39:39 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへパート2

そこははずせませんよっっ^^
必ず行ってきますe-420
  1. 2011/04/28(木) 00:40:53 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/199-b50d6e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
