reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自家製酵母パン教室 「セレアルプリュス」さんより

お世話になっている自家製酵母パン教室「セレアルプリュス」の先生より、素敵な物が届きました
ほんとにびっくりした~

だってこんなに素敵なの。

DSC08029.jpg

写真じゃ伝わらないわ んー
箱に入った生花のアレンジメントです。

見えるかしら、いやいや、良く見て~ キラキラのが付いてるでしょ
小さいお花一つ一つに、丁寧に付けてあるの

DSC08022.jpg

真ん中のハート のやつ食べれるのかと触ってみた 笑
震災で色々と大変だったでしょうと、心配して送って下さったのです。

嬉しい  yoriさん、どうもありがとう~
あんまり可愛くて、興奮のあまり電話をかけてしまった。
運転中だったのね、ほんとごめんなさい
また必ず遊びに行きます^^


そんな先生に教わった成形方法の一つで、こちら。
って、全然違う物になってる^^;もっと平たくしないとダメなのね。
大きくなっておむすびみたいだよ

それと、これこれ、アメリカンクリーム(チーズね )ハニー&ナッツ!!
これ凄く美味しい  と言うか、好みだった。
ハチミツ臭くなくて、ちょっと甘いクリームチーズにナッツが入っています。
酸味が欲しい時にはちょっと物足りないかもしれませんが、疲れた時には甘めもいいですね^^

DSC08033.jpg

クリームチーズを買いたくて、たまたまジュピターで見つけました(見切り品^^;)。
他にも色々なフレイバーがあったよ。
普段こーゆーのには手を出さないけど、お安くなってたので、つい。。
当たるか外れるか分からないけれど、食べてみないことにはねー

で、今回当たり
真ん中に包んで、香ばしいミックスナッツも入れました。

DSC08034.jpg

せっかく綺麗なので、お花とパチリ です
先生、ほんとにどうもありがとうございました~^^





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/25(水) 23:00:57|
  2. 習い事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<VIRON VIRON 再挑戦 | ホーム | 広島パン>>

コメント

こんにちは~。
ブログUpありがとうございます^^
お電話もありがとうございました。
パン焼きも食べもガンガンいってるね~。
楽しんでね!
またお会いできるのを楽しみにしています。

  1. 2011/05/30(月) 08:57:31 |
  2. URL |
  3. より #MlQgtKFg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/30(月) 09:15:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

よりさんへ

> そうなんですよ
> 作るより、食べるほうが多くなってる。
> あと、レシピ本も。
> 技術だけが置いてきぼりだわ~
>
> 今度みんなで美味しいランチなんてどうかしら
> アンリロとか行ってみたいにゃe-146
>
> よりさん、例の件らじゃーです^^
> 変更しときますっっ
  1. 2011/06/04(土) 00:43:17 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/213-3cbedf9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
