reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんものVIRON

先日VIRONにも寄ってきました。

本では見てるけど、ほんとの所どんな味と香り、
食感なのかは知らなかったので ^^;

粉付きのバゲットと、ヴィエノワ(チョコ)、レーズンが入ったぐるぐる。

DSC08185.jpg

中はこんなんです。
こんな薄い気泡の膜見たことな~い

DSC08190.jpg

粉が付いてるのは焼きが優しくなるので、皮も優しいのかと思ったら、
意外と硬めです。私はもう少しサクみがあったほうが好みかな

でも香りは凄くいいですよ。自宅で焼くと香りなんて全くしない。
こうなったらモルトでもてんこ盛り入れてみようかと思ってしまう

それからテレビ でやってた神戸屋キッチンのアーモンドペストリー。(写真右下中央)
ランキング一位になってたので気になりまして ^^;
あの川越シェフも美味いとうなるパンとは。と思って。

DSC08182.jpg

甘さは丁度よく、でもアーモンドクリームとデニッシュで濃い目なので、
苦味のある珈琲と合いましたよ ^^


ついでに・・。

オレンジ果汁 とサワークリームをたっぷり使って作るサマーケーキ。
大好きな小嶋ルミさんレシピです。
こないだモンキーブレッドで失敗したグラスアロー、今回は上手くいきました
焼きはいまいちです。(切れ目を入れるのが遅くなった。。)
浸すジュースも足りなかった~ 硬い。。

DSC08193.jpg

グラスアローこれから上手く出来そうだよ^^
ムッシュありがとう♪




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/09(木) 22:02:44|
  2. ぱん屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぱん切りガイド | ホーム | Maison romi-unie>>

コメント

うわぁ~♪
いつも写真がオシャレだねぇ~!!
そして、美味しそうなパン、ジャム、クッキー♪♪♪
↓ジャム作りの体験もしてきたなんて、どんどん夢へと近付いてるね^^
応援してます♪

と、ところで、いつも思うのだけど、
例えば、今回の写真のパン達。
1人で食べるの??何日くらいかけて??^^;
recoさん痩せていたから、このパン達は誰が食べてるのかなぁ~?と疑問でした^^;
  1. 2011/06/11(土) 21:02:19 |
  2. URL |
  3. monica #-
  4. [ 編集]

monica* さんへ

あはははv-408
確かにだよね こんなにどうしてるのか気になるよね 笑
会社でみんなに半分ずつ配ったりしてるよ 
あとは、朝晩パン食なのですよe-424e-490
恐ろしい食生活でしょe-286

自分でもこの先ちょっと不安になります^^;
カルシウムとかビタミンとかね
唯一会社の食事で健康的な食事をしてます。

あ、それと痩せてないのよ
痩せて見える写真を送ったんですね 笑
ずっと肥満だったの。70を超えた事もあったわ 恐ろしい

何でか一度急激に痩せて今は体重は普通だけど、
体脂肪の高いぶよんぶよん体型です。

野菜とかこのブログに殆ど登場しないのは、ほんとに食べてないんだよね。
果物とか、温野菜は食べるけど、これじゃまずいよね~
料理も覚えたいなと思ってます。(パンに合う料理ね 笑)
  1. 2011/06/11(土) 22:22:29 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/218-f41567c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
