reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝石みたいなケーキ

いつもへんてこりんなパンしかあげていないのに、
こんなに素敵なケーキを頂きました

DSC08666.jpg

このケーキはCafe Blanc.さんのケーキ。
こちらのお店は、焼き菓子もケーキも脱帽物なのです。
Cafe Blanc.(カフェブラン)さんには一度お邪魔して依頼、行くことが出来ていなかったので、
何とも嬉しいお品物でした^^

これを完成させるには、何種類の物を仕込めばいいんだ??
と言った感じで、とても手が込んでいます。
お味は濃厚です。

ガトーショコラはSHOZO CAFEさんの焼きチョコに似てる感じで、硬めで濃厚。
久しぶりに行きたくなっちゃった。
スコーンも美味しいし、ケーキも・・。おおっと、SHOZOさんの紹介になってしまっている。

でも、那須に来たら一度は行って欲しいお店です^^

久しぶりの更新で、ケーキネタですがパンももちろん焼いております。
写真とるのが面倒になっただけです。
暑くて暑くて。

ぜったいに失敗しないパン作りのDVD凄くわかりやすい。(ちょっと早くて忙しいけど・・)
何で今まで無かったのか不思議なくらい。
でも、これだけの細かい指示が出せる井原さんって凄すぎます。
確かにこれを守れれば、絶対失敗しないですね^^;


守るのが容易ではない感じもありますが^^;
でもとっても参考になりました!
買って(もらって・・ ^m^ ; )良かったです

次こそパンネタで・・



ケーキご馳走様でございました
もんぶらん、今度お母さんに買って行ってあげよぅ



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/12(火) 21:16:05|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<道具増えました | ホーム | 夏のイベント終了~>>

コメント

recoさん~こんにちは^^
ケーキの写真にやられました~( ̄^ ̄*;)美味しそう過ぎる・・・☆
あんこ、ケーキは濃厚派なので、
こちらのケーキ、多分ドツボだと思います!!

伊原さんの本!いいな~いいな~もうゲットされたんですね~!!
Zopfのパン、美味しいから大好きです^^
かなり細かい指示アリなんですね・・・
もうこの時点で大雑把なあんこには無理なパン作りかも(泣)

でね、recoさん~~パンの写真撮って~~☆
パンネタ、楽しみにしておりますよ~!


  1. 2011/07/13(水) 15:54:20 |
  2. URL |
  3. あんこ #qC7UN5KQ
  4. [ 編集]

あんこさんへ

あははははは 大雑把なあんこさん 
確かにそんな気が・・笑v-408 おおっと失礼しました。。
ケーキとっても濃厚ですよ~
是非こちらに来るときにはって、来ないかー

今夜パンを焼きました。
あんこさんがせっかく遊びに来てくれてると知りアップしました~^^
また是非遊びにきてコメしまくってください

ツォップさんのは、分割時間まで載ってるよー 笑
時間内にこなすのは難しい~ 

でもDVDも勉強になったし買って良かったです^^
お勧めですよ 是非是非~
あんこさんのパンも毎日美味しそうで美味しそうで。
珈琲のとか超気になります e-443

また私もお邪魔しに行きま~す^^
  1. 2011/07/13(水) 23:39:39 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/227-54626ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
