reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の小包

母から小包が届きました。
桃の季節がやってきました。

DSC08724.jpg

今年の桃は、色々とあり、
気になさる方もいらっしゃるので
ほいほいと送る訳には行かないようです。

私は気にしないので送ってもらいました。

採れたてのとうもろこしも入っていました。
有機野菜農場で働くお友達に、
採って直ぐに茹でてしまえば甘みは無くならないと教わっていたので、
夜にいそいそとアパートの玄関の外で剥いていたら、
お隣さんに見られた。

暑いから変な格好だし、ちょんまげだし、
夜中だし。。あー、恥ずかしい。

DSC08719.jpg

夜な夜な、茹でる。
少な目のお湯と、少しの塩。
お湯はかぶる位まで入れないほうがいいって
とうもろこし博士の友達が言ってた。

そして母にお返し。
母に良く似た可愛らしいクリアファイルと、
桃の美味しい食べ方の案内。

DSC08730.jpg

直ぐに使えるようにと、カットまでしました。
たぶんカットしないと、する暇が無くて使わないから。
母は毎日大忙しであります。
暑い中で頑張る母に、トマトジュースを送りました。

お母さんカラダ壊さないように、元気にしていてね




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/17(日) 21:13:29|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ルバーブの苗と桃ジャム | ホーム | 道具増えました>>

コメント

recoさん~こんにちは!

あんこも気にしません~~~!
だってだって、それを気にし始まったら
せっかくの美味しいものがいただけなくなってしまうものね~

世間にはもっと身近にタバコの煙やその他いろんな心配事がたくさん^^;

お母様が娘のrecoさんのために贈られた気持ち、
受け取られたrecoさんの美味しくいただこうって気持ちと
お母さんへの思い・・・
なんだか、夏のこの季節になると余計に実家が恋しくなるのは
あんこだけなのかな^^;
ブログを読ませていただいて、ジーン・・としちゃった^^;

↓ブリオッシュ!
コロンころんとこの形の可愛さってハンパないね♪
高カロリーのものって何で、美味しいんだろう~~
夏なのに、あんこも食べるものが美味しくって
どうしたって体重が減らないの^^;
  1. 2011/07/18(月) 13:44:47 |
  2. URL |
  3. あんこ #qC7UN5KQ
  4. [ 編集]

あんこさんへ

あんこさんこんばんはー^^

私も夏の暑さで食欲が・・って時はほんとにマレです 笑
たぶん暑い所を避けて過ごしているから関係ないんでしょうね。

母に会うのはあと何回なんだろう。
きょうだいに会うのはあと何回??
と、普通に数えると恐い位回数少ないんですよね。
分かっているのに、なかなか帰らない私。近いくせに。

私きょうだいが沢山いるので、
家族全員集まるのは、ここの所無いんです。
二年に一度でもいいから、日にちを決めて
集まる機会を作るといいかもしれませんね。

あんこさんも、今の家族の事をすごーく愛されてることが伝わってきます^^
あんこさん幸せなんだろうなぁって。

人の幸せなところを見るのっていいですよね。
いつもあんこさんのブログから幸せ頂いております^^

またハイペース更新の元気なあんこさんのブログに遊びに行きます♪

ご来場ありがとうございました☆
  1. 2011/07/18(月) 21:29:28 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/229-902f81ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
