reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香ばしいプルマン

先日あまりにも上手く出来た!と思ったプルマン ですが、
無理を言って(?)みんなの辛口評価を頂きました。
       (記事にはしてないけど、ほんとに美味しいのが出来たのよ

やっぱりあのNAOZOさんの食パンとの違いは、香り。
とにかく香ばしいと言う事で、コーンミールを表面につけて焼いてみようと。
(全く別物になりますが^^;)

DSC09012.jpg

あんまり粒が大きいのは好きじゃないので、すり鉢ですった。
でも、あんまり変わらないかも。

DSC09016.jpg

コーンミールだらけ~
こういうのは大きなタッパーでやるといいですよ

DSC09019.jpg

たくさん付けたけど、分からないくらいになっちゃった。
でも、表面硬いから付いてますね。

DSC09020.jpg

んー、特に香ばしくはないかな。
思ったようにはならないね。

それと、ワンローフの食パンは楽でいいけど
私の好みの食感ではない事が分かった。



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/06(土) 06:57:12|
  2. ソフト系パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イタリアン | ホーム | オートミール入りコッペ>>

コメント

単に山食にしてしまうだけでも香りは全然違うと思うよ。
それでもダメなら粉の一部をローストするか。ドライイーストを使ってみては?
  1. 2011/08/06(土) 19:36:30 |
  2. URL |
  3. ムッシュ #kcwt/6lg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/07(日) 16:39:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ムッシュへ

香りが全然立たないのe-444
山食にするといいんだね。
粉の一部をローストすれば違ってくるの??!
驚き!香ばしくなるのかな!
試してみる~♪

うちの粉が湿気ってるのかな。だって25㌔だから・・
一応小分けして密閉容器に入れて保存してるけど、
きっと鮮度も重要よね。。

ドライイースト買ってみたいな。
でも開けてないおっきいインスタントがある・・。

こないだお友達にカフェスイーツのバックナンバーをもらったの。
それにキイニョンが出てて、シェフ発見e-451
奥様もご一緒でした^^

そこに出てた湧き水を使った山食がのってて、
ど!ストライクなんです。
あんなの焼きたい~e-443
超美味しそうでした。

今日は一日中実家の桃の手伝いしてきました!
で、発送お願いしてきた所!
なんと凄いタイミングでムッシュからのコメe-446
桃、基準値を大きく下回り、安心してお召し上がり頂けます。
あ、でも気になったら余生の短い年長さん中心でお召し上がり下さいね 笑

  1. 2011/08/07(日) 20:31:37 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

嬉しい^^
桃が減ってるなんて、歓迎されてる証拠だわ♪
よかった~

ちょっと気にして送らない事も考えたけど、
値が低くて大丈夫と言う事が分かったので、
OKな方には是非食べて欲しいからね☆

しかも、桃が一番好きなんだね^^
桃も幸せです そして喜んでもらえて私も幸せ~ e-454

プリクラはお腹じゃないよね
一人でそんなん撮ってたら怖い 笑

緊張して電話もらった時ぺらぺらと訳の分からない事話してしまった。。
手紙楽しみにしてるよっ^^

パンもいつまでも上達しない訳には行かないなぁ。
今近所の歯医者とか、中華料理屋さんとかに焼きたてで持っていったりしてる 笑

焼きたてが一番なんだもんねー
この条件を付けられる一人だけのパン屋って、現実に出来ないよねぇ。
こっちの都合で持ってく宅配パン屋。
おかしい??

構想練らなきゃ。
またブログ遊びに来てねん♪

  1. 2011/08/07(日) 20:45:42 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

やばーいっ(><)!!
どんだけうまいねん!!!

こんなうまい桃食べて・・・今死んでも悔いはないわ。笑


わが子のよーな桃を送ってくれてありがとー!!って、カーちゃんにもよろしくお伝えくださいまし。


9月にモンディアル・デュ・パンの会場へまいります。。。
フランス★☆
知ってる?ウチ知らんかってん。笑
パンの世界大会みたいのらしい。


たぶん。


刺激的やわ~



ウチはパン家で作ったら家族で食べるだけやわ~
他人に食べてもらうってすごいいろんな意見聞けていいやろなぁ。

ヴィロンの本こないだ買ってしまった~
最近、スペルトが気になるわー
エポートル♪エポートル♪


来月大阪行くし、
梅田にドミニクサブロンできたらしいから、頑張っていこっかな~♪


  1. 2011/08/09(火) 17:34:25 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

イケリン さんへ

えー!!!!!
マジですかー!
フランス???????
おフランス?e-51

羨ましいなぁ~
ハワイが重なってなかったら一緒に行きたかったよーe-443
一人で行くの?
凄いわイケリン。凄い。
今度イケリンの所に遊びにお邪魔させてもらうわ(勝手に決めた^^;)

スペルト小麦の事かな。
エポートルとかわかんない~
調べたら、かったそうな長いパンだね。
美味いの??

知らないパンがまだまだあって、興味深いなぁ。

私はどこに行くにもパン屋は必須条件で付いてくるので、
ドミニクも行くべし~!
せっかく行くし、もったいないじゃん?笑

あ、桃喜んでもらえて光栄でございます。
献上してる、あかつきって言う品種だよ。
むっちりしてて美味いでしょ^^
あれが私も一番好きな桃なの。

お口に合ってよかった~
  1. 2011/08/09(火) 22:01:36 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/241-01d3456f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
