reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

充実女子会

自家製酵母パン教室「セレアル プリュス」の、
yoriさんち家にお邪魔してきました。
お教室で一緒だったmayuちゃんも一緒にお茶会です

DSC09259.jpg

震災後初めてのお邪魔だったので、
震災当日の事を色々と話してきました。

mayuちゃんにオーダーして作ってもらったこの風呂敷。

DSC09244.jpg

焼きたてのパン をそのままバックに入れるのはなぁ。。
と思っていて、パンを包めるような感じで、と正方形にオーダーしました。
しかもリバーシブルでとわがままし放題にお願い 笑
せっかくの可愛いタグがピンボケしちゃった ごめんね

mayuちゃんは何でも作っちゃうのよ これもあれもそれも。
身に着けてる物は手作りが多いこと多いこと。

お料理とかお裁縫とかそーゆぅ学校を出ているmayuちゃんは、ほんと女の子らしい事沢山。

DSC09248.jpg

もちろん先生も何でもするのよー。
何でみんなそんな風なの??笑
私がしなすぎるのよね。

先生がお料理沢山作って待っててくれた。
マクロビされてる先生のお料理はお野菜たっぷり。
ヘルシーにたっぷりと頂いてきました~

初めに載せたテーブルの写真中央、から揚げに見えるけどお肉じゃないのよね。
でもしっかりとしてるのよ。ほんと満腹に頂いてきた^^
mayuちゃんの持ってきてくれたサラダのズッキーニもいい仕事してた~。

とにかく色々沢山用意してくれてて、
ビスコッティーノでしょ 

DSC09242.jpg

ナスブロート(二種類もよ)でしょ

DSC09243.jpg

mayuちゃん手作りの生キャラメルに

DSC09240.jpg

可愛らしいお紅茶には

DSC09257.jpg

ハニーと角砂糖のこんなおしゃれなキラッキラ するのを入れて、

DSC09272.jpg

グリッシーニまで焼き上げて~
(成形私がしたの褒めてもらった ^m^ )

DSC09293.jpg

軽くて香ばしくて美味しい~

私は市販の果物 ヨーグルト。。
なんて女の子らしくないのかしら。
でもヨーグルト喜んでもらえてよかったわ

あ、先生の家には既に新しいこれがあった。

DSC09290.jpg

気になるねー
あ、新物の珈琲までずーずーしく頂いてきた。

DSC09283.jpg

お土産までたっぷりと頂いて、最高でした^^
楽しかったよ~!!(そりゃそうよね尽くされてきましたから 笑)
またお茶しようね~

yoriさん、mayuちゃんどうもありがとう~!






テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/21(日) 22:03:32|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブランジェリーケンさん | ホーム | 熟成はしてるはず・・>>

コメント

お疲れ~

先日はどうもありがとうございました。
たくさんお土産まで頂いて気を遣わせちゃったわね。
写真いっぱい撮ってたのね。こんなに撮っていたとは。
とても楽しい一日でしたよ。ありがとう~。
またどうぞいらしてね。
来月、楽しんできてね~。
  1. 2011/08/23(火) 23:55:37 |
  2. URL |
  3. より #MlQgtKFg
  4. [ 編集]

より さんへ

カメラ小僧ですからね 笑
あ、先生と撮ったのやっぱりぼけてる。
あのレンズだと近場しかダメみたい。
そんなんでもいいかしらーー;
申し訳ないです^^;

こちらこそ長くお邪魔しちゃってすみませんでした。
しゃべるしゃべるでねー、もう煩いよね 笑
でもこればかりは治らない 笑

また遠慮なくお邪魔しまーす 笑
  1. 2011/08/25(木) 19:19:05 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/247-3fbcdf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
