reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランス土産


パン職人の友達イケリンに、フランス土産を頂きました。

彼女はフランス で行われたパンの大会、
モンディアル・デュ・パン を見に行ってきたのです。

ハワイに行ってる私とは違うわ~

DSC00488.jpg

カカオ74%のチョコと、
チョコレート菓子の本、

そして、なんとも可愛いバターナイフ  

DSC00486.jpg


日本のチョコで74%って言うと、結構苦くて食べにくいイメージだけど、
これは凄くあっさりしていてほんとに美味しい。

酸味も少し感じて、止まらないです。
あ、もしかしてチョコのお菓子を作る用に買ってきてくれたんだね 

すいません、そのまま頂いてました ^^;

イケリン会いに行くから、捏ね器磨いて待っててね~
大会の話も聞かせてよ~

お土産どうもありがとう





テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/02(日) 15:15:18|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お芋入りあんぱんとミルククッペ | ホーム | HAWAII>>

コメント

今頃見た・・・(^^;)

写真写りよくて、なんか、えーもんあげた~って感じしてきた。笑

写真の腕がいいねんな~


チョコは単純に食べてもらうために買ってんで。

  1. 2011/10/30(日) 17:56:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

名無しさんへ

チョコ食べてよかったんだね あー良かった
酸味があってさっぱりしてるの。美味しいよあれほんとに。

写真はカメラのお陰で、
誰が撮ってもあんな感じにうつるんだー

今度会いに行くとき持っていくから、
撮ってみて~

あんまりにも綺麗に撮れるから、
もしかして自分才能あるんじゃないかって勘違いしちゃうよ 笑
  1. 2011/10/30(日) 20:49:56 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

そーなん!?笑
ウチもミクシーにフランスの写真載せたで♪
  1. 2011/10/31(月) 17:00:37 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

ボンボ♪ボンボ♪ボンジュ~なイケリンさんへ^^

見ました~
素敵だね~ 建物・町並みも素敵だし、ふらっと歩く女性も素敵e-349

それに日本のパン屋さんと全然ちがーう。
こーゆーパン屋さんに行きたい。
凄い美味しそうなんですけど。

こーゆーパン屋さん、何処に行ったらあるの??
日本では無いの??
  1. 2011/10/31(月) 19:20:20 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

見た??
ぜーんぶめっちゃうまそーやったで!!

1日厨房見学してん♪
その店のシェフは本も出してるんやでー。
パリちゃうから、またいい感じやね~

日本に・・・なかなかないやろな~
東京ならあるかなー?

ウチは今、シニフィアンシニフィエと、ツォップにトラスパレンテ?に行きたいな。
  1. 2011/10/31(月) 20:24:53 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

イケリンへ

1日厨房見学??!うらやますぃ~!!

何て言うシェフなんだろう。
本調べてみたい。

ほんとパンが美味しそうだよね。
日本のパンと違いすぎるよ・・
あー、暫くおフランスで修行したいもんだねー 
でもフランス語が出来ないと話にならないもんなぁ

お金も無いし・・

職場でフランスに住んでた人がいて、
通訳として一緒に行ってもらいたいくらいだよ。

シニフィアンシニフィエさんは販売してるところには行った事あるけど、
本店は無いんだよね。しかも、余にもリーンなパンしかなくて、
その時の気分に合わず、買わずに帰ってきたという・・^^;
ツォップさんは凄く長い列に並んだよ。

雪の降る寒い日でね~
並んでたら珈琲とか紅茶を頂いたよ e-93
種類が凄かった。カレーパンは外さずに食べるべし。マンゴーデニッシュは・・・ んー 笑

せっかくならカフェに行くといいと思うよ^^
でも予約必須みたい。

トラスパレンテは本しか持ってない。
行ってみたいね。私の食パンの配合はトラスパレンテさんの参考です。
ちょっといじってるけど。(←きっとそれがいけないんだろうね^^;
いじる程あんたは上手い職人だったか?ってね)

e-77e-451 そこで待ち合わせとかどう??
パン屋さんめぐりとかしちゃう??
でも、教えてもらうのも魅力的~ e-456


  1. 2011/11/01(火) 21:09:17 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

パン屋めぐりいーね!!いつか行きたい。

全部行ったことあんねんな~えーな~~


あ、シェフな、ズニックさん。
ズニック・・・ズニック・なんたらかんたら。笑
忘れた。
本にサインしてもらってん。また見とくわ。

山食なんで真ん中高くするん??何か意味があるん??
とにかく、レーズン自体は膨らまへんから、混ざり具合にばらつきあると、見た目の大きさはかわるやろーなぁ。。
真ん中の生地小さくするん??逆ちゃうの??

フランスパン、本で見たけど、銅板の上に生地乗せて焼くとエー感じらしいなぁ。知ってるか(^^;)

  1. 2011/11/02(水) 16:55:58 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

イケリンへ

銅版買うのも考えたけど、
買って食べたほうが美味いし安いんだよね~
それいっちゃ何もかもおしまいなんだけどさー

ずにっくさん。
何か途中な感じがするね 笑

なんちゃらズニックさんって感じ 笑
サインとか貴重だよね~^^
私も出来る時にはお願いする人です。
イケリンのも今度もらいに行くから練習しといてね~

山食の真ん中高くするのは・・
何でだろう。
考えた事もなかった^^;

ブログでよく見かけるってだけで、そうだよねー
なんでだろうねー
可愛らしく見えるだけかな~

そうなのよ。真ん中生地量少なくするの。
なんか、両端に押されて真ん中盛り上がるらしい。
  1. 2011/11/02(水) 23:00:34 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/258-e8074225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
