reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きたなシュラン

とんねるずさんの番組の、きたなシュラン。
ご存知ですか?

綺麗じゃないお店だけど、味はぴか一。

その番組のハワイバージョンで紹介された、Ethel's Grill (エセルズグリル) さん。

DSC00203.jpg

ここは工業団地の様な場所にあって、
レンタカーがないと難しいかなぁ。
ホノルルからちょっと離れていて人通りもまばらなので、
ちょっとビクビクしながら、現地の体の大きな男性に話しかけて道を聞きました。

でも、カタカナでメモして言ったから 
発音が間違ってて通じなかった~ 笑

皆さん、th の発音には注意しましょう ^^;
こちらが人気のモチコチキン。

DSC00216.jpg

場所が無くて、不覚にもこんな所に置いて写真撮ってしまった。
テイクアウトにしたのですが、揚げ立て最高に美味しかったです

ベースはお醤油っぽくて、ちょっとだけ甘い。
日本人好みの味付けですよ。
お店の方が日本人ですからね^^;

あ、巨大なサイズなので3人で1つくらいでも良さそう。
注文するときには、一つ買って確認したほうがいいです。
2人で行ってモチコチキンひとつ注文したら、
おばちゃんにそれだけ??って言われてしまったけど、
来たら、どんだけ~!って量でした 笑 (これで$7ですから安すぎです

お米は硬くてポロポロっとした感じです。
これはお米の美味しい所で育った人は無理かなぁ。
日本人はもちもちが好きですからね~


もう一箇も所行きましたよ

FORTY NINER (フォーティーナイナー) さん。

場所が分からなくて苦労しました~

DSC00249.jpg

ガソリンは無くなるし、
スタンドでなぜかカードが使えなくて、現金もわずか。
何度も高速降りたりUターンしたりで、既にお店が閉まる時間に。

汗だくでようやくお店に着きました。
そしたらおねーさんが親切にお冷をどどーんと出してくれて、
時間過ぎてるけどOKよ♪と。
何と嬉しい事でしょう。

DSC00245.jpg

なのに、私の現金は僅か!
あるだけの小銭と数枚のお札でこれしか無いの・・
と伝えると、いいわ 仕方ないわね。笑  みたいな感じでパンケーキを焼いてくれました。
恥ずかしかった~!!!

おねーさん、この時の感謝の気持ちとご恩は忘れません!
ほんとうにありがとうございました。


この~木なんの木、気になる木~♪ でゆっくりと頂きました^^
訳あってピンボケ写真ばっかりです とほほ・・

DSC00254.jpg

この場所最高に気持ちいい~

DSC00282.jpg

パンケーキバナナも入っていて美味しい
けど、やっぱり量が多い~ 笑




テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2011/10/19(水) 07:22:37|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LOX OF BAGELS | ホーム | carlosさんって・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/267-b9bc0202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
