reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たね

金沢に行った際に、素敵なパン屋さんを見つけましたよ^^

お店の名前は、パン屋 たね さん。
可愛らしい名前だと思いませんか?

由来がなんなのか気になりますね

DSC01086.jpg

白い壁に、赤い屋根。ほんとに可愛らしいお店です。

店内のパンを見て、そのパンの可愛らしい事。
小さなパンオレの食パンも、クラストがしっかりと焼けていて、小さいのに立派なんです。
伝わるかな^^;
ほんとに美味しそう。

DSC01095.jpg

パンは焼きたてが一番なので、沢山買えないのが悔しい >n<

DSC01096.jpg

奥にある食パン、たまらなく好みなんですが、
美味しいうちに食べきれないので・・

DSC01097.jpg

パンは最高の状態で頂きたいので、買いすぎないようにしたのです。
時間が経ってしまってから頂くのは、作ってる方に申し訳ないですからね。
でも、好みのパンがありすぎて困りました~ ^^;



それとこちらのカレンダー、イラストレーターの秋山洋子さんの物だそうで、
ひとつ頂いてきました。

DSC01134.jpg

パンに合うものや、食べ方、組み合わせ方など、
可愛らしいイラストで紹介されているのです。

以前にジャム教室でお世話になった、いがらしろみさんのジャムなども紹介されていましたよ^^
ご興味のある方は是非見てみて下さいね♪


では、私が購入したパンをご紹介します。

チーズの溶け出し方がたまらないライ麦パン。
歯切れも良くて食べやすい。とても美味しいです^^

DSC01138.jpg

それと、土日限定?の折込み回数の少ない、
外側ザックリ、中はもっちりのクロワッサン。

DSC01140.jpg

こちらはまだ頂いてませんが、ふんわりとしたベーグル。
クリームチーズや、ジャム も挟めるみたいです
ジャムは期間限定だそうです。

DSC01141.jpg

それから、小さめのフィセルを。

DSC01142.jpg

軽い感じで、とっても美味しいです^^
クラムを見て、また感動。
こんなに薄い膜、見たことありませんっ

DSC01161.jpg

ほんとに素敵なパンと、素敵なお店の方々でした ^^
お店の写真が上手く撮れてなくてすみません。
また金沢に行ったら、寄らせて頂きたいと思います ^^

どれもこれも素敵なパンで、
たまらないパン屋さんでした^^


リンク先を見つけようと探していたら、
その日のブログ に私達の事を書いて下さってました ^^; 
写真まで撮って頂きまして、本当にありがとうございました。




 食べログお店情報です



関連ランキング:パン | 野町駅西泉駅




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/14(月) 21:42:59|
  2. ぱん屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ポール・ジロー | ホーム | 金沢>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/17(木) 13:51:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

わぉe-265
メールアドレスのほうにお返事しますね~e-446
  1. 2011/11/17(木) 18:59:57 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/282-42e2c817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
