reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月のお餅

ずーっと仲良くして頂いている、monica*ちゃんより、
素敵な素敵な贈り物がぁぁぁ~

monica*ちゃんちはね、
ご実家が和菓子屋さんと聞いてました。
聞いてたけど、あんなに凄い老舗の和菓子屋さんだったなんて・・

何かね、やりとりをしていると文章が違うの。
私の書くような汚い言葉が出てこないの。

品があるmonica*ちゃん、
凄く品のある素敵な物をどうもありがとう。

品があるmonica*ちゃんは作る物も素敵なの。
雰囲気のあるリースを手作りされているのよ。
これがまたほんとに素敵で・・

 monica*ちゃん勝手にリンク貼り付けちゃってごめんなさい

そんなmonica*ちゃんより頂いたのが、こちらのお餅・餡子・贅沢な栗の羊羹。
いやいや、全部贅沢。

DSC01515.jpg

今年のお餅は最高の物を頂けそうです
真っ白いお餅に、胡麻、よもぎ。
あー、楽しみで年を越す前に手が出ちゃいそう ^m^

お餅大好き~なんです。
嫌いな人って居るの?と思ったらうちの姪がそうだ。
忘れてて毎年、え!苦手なの!?と言って、
姪に毎年それを言ってるよ、と怒られる・・

あんなに美味しい物が分からないなんて、損しちゃってるわ~

それからこんなお菓子も。
黒糖生姜寒天と、炭焼珈琲寒天。

DSC01516.jpg

あら不思議、結構食感が強めで癖になる美味しさだわ。
生姜も、珈琲も凄く香りがいい

そしてこのオブラート、子供の頃のように何だかテンション上がっちゃいます

DSC01518.jpg

今までに出会った事の無いお菓子。
また新しい世界を見せて頂きました。
和菓子も作ってみたいなぁ。

何だか、頂いてばかりで申し訳ないです。
どうもありがとう。

このお返し(仕返し)は、必ず




  1. 2011/12/29(木) 18:12:30|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヒレカツサンド | ホーム | 宝石の様なフィナンシェ>>

コメント

たっだいま~っ。
いま実家から帰ってきたところです。
なかなかmailのお返事出来ずごめんねっ。
それから、店番中にバタバタ箱に詰めちゃったから、
オシャレのオの字もない状態で、
しかも、勝手に送っちゃってごめんなさい~^^;
いつか、recoさんに父の作ったお餅を食べてもらいたいなぁ~って
思ってたんです~。
つきたてを入れたかったんだけど、粉だらけだし初めてだからどうかなぁ~と思って、保存のきく方を入れました。^^
お餅もあんこも、どれも無添加です。

なまこ餅は、青ノリとゴマです。
薄ら塩味がついているので、焼いてすこしだけお醤油をつけて食べると美味しいと思います。

あんこは、おしるこにする場合は、あんこをお鍋に入れたら、
あんこの入っていたカップに1杯の、お水かお湯で割ってください。
甘さはひかえめなので、甘さが足りない場合にはお砂糖を足してね。
  1. 2011/12/30(金) 17:57:59 |
  2. URL |
  3. monica #-
  4. [ 編集]

伊勢屋のHPを見てくれたんだね。^^
あのHPには、私の実家は載ってないんだよ~。
だけど、商品は同じです。^^
「すみだ川」と、「深川ちよこ」はオススメだよ♪
和洋菓子って感じです。カロリーは高めだけどね。美味しいょ。

そしてそして~~~~!!!
仕返しはや~め~て~ぇ~~~っ!!!!!(笑)
勝手に送った物だし、絶対しないでね。^^フフフ
  1. 2011/12/30(金) 18:03:48 |
  2. URL |
  3. monica #-
  4. [ 編集]

monica*ちゃんへ

お帰りなさいっ!
お正月は自宅で過ごすんだね e-446
お餅、ほんとに嬉しかった~
あーゆーの、たまらないです^m^
手作りって、どうしてこう味があると言うのか、
ほんとに温かくてほっとする物なのでしょう。

お餅とかも作られてるんじゃ、お正月もお忙しいんですね。
店番だなんて、何だか娘って感じで、お父様の気持ちになっちゃう ;n;
ありがたや娘・・

なまこ餅って言うんだね。初めて知りました。
豆餅とかも大好き。あの塩加減がたまらない e-349

こんな所でお礼を言って失礼だけど、
ほんとにほんとに嬉しかったよ~ e-259
自分の娘が出来たらこうして温かい送り物をしたいですね^^
ほんとにご馳走様でした。
monica*パパにもよろしくお伝え下さい e-446
  1. 2011/12/31(土) 11:11:25 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

monica*ちゃんへ

深川チョコ気になりました 笑
やっぱりカロリーは美味しさに比例しちゃうものなのよねぇ e-254
すみだ川もチェックしないと。

仕返し・・。ダイナマイト級かもね 笑
いや、自分でプレッシャーかけてどうする 
大したもんじゃないけど待っといてね~^^

monica*ちゃん、良いお年を!e-476
  1. 2011/12/31(土) 11:14:42 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/295-b6b07d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
