reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒレカツサンド

最近寒いので、週末 朝の目覚めが遅い。
いや、夜更かしのせいもあるんだけどね^^;

そんなお昼に近い朝ごはんに、
こんなヘビーな物を作る。

それはカツサンド。

DSC01496.jpg

近くのお店、鮮国市場ってお店があるんだけど、
そこは凄く新鮮なお肉、お魚、野菜、果物が沢山

そこで新鮮なヒレ肉を買ってきて、
塩胡椒、衣を付けて揚げましたよ。

キャベツじゃなくて、レタスと彩りに人参の千切りを冷水でシャキッとね

寝起きからこんな事をしてる訳ではないけどね。


最近歩くようになって、運動後気分がいい。
癖になって、今朝は1キロくらい離れた郵便局に徒歩で行き年賀状を出し
近くのパン屋さんに寄り、そしたら生憎年末のお休みに入られていて・・

帰り道セブンに寄り、コンビニ支払いと合わせ、食パンを購入
手作りする余裕がなかった。

だって今からじゃ待ってられないもん。
食べたいとなったら直ぐに食べたい!



揚げながら、マスタードたっぷりのマヨを塗り、
シャキシャキ野菜をたっぷり載せ、パンのスタンバイ

DSC01500.jpg

アツアツザクザクの衣を纏ったヒレカツに
た~っぷりのソースを掛けて、もう一枚のふわふわパンでサンド

DSC01501.jpg

重石のお皿を載せて暫し我慢。。。

DSC01502.jpg

その間に珈琲を入れまして、
さぁ、頂きます。

ザクッと半分にカットして、
贅沢に頂きましたよ~

DSC01508.jpg

ん~、最高に美味しい
野菜もっと挟んでも良かったんだね。
こうして作ってみないと量のバランスって分からないものね。

何でも試してみないとねー
次はパンをサッと炙って・・とオーダーが入りましたので、
試してみよう。


今日は大満足なブランチでした~






テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/30(金) 13:26:08|
  2. 朝食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お揃いで | ホーム | お正月のお餅>>

コメント

くわーっ!

うまそー・・・
すっごいうまそうです。
昔実家の近くの喫茶店でカツサンドが美味しくて
有名だったお店思い出しました・・・
こんなの家で作れて羨ましいです。
彼氏が羨ましいです(笑)
  1. 2011/12/31(土) 00:44:18 |
  2. URL |
  3. Hiroshi883 #-
  4. [ 編集]

Hiroshi883 さんへ

カツサンド、美味いですよねぇ。 e-245e-446
小さい頃に食べた事なかったです。
羨ましい。喫茶店で出来立て最高に美味しそうe-349

陳列されてるのを先日買って食べたんですけど、
どうしても納得いかなかったんでしょうね^^;
自分で作っちゃいました 笑

野菜もソースも自分好みに出来るから、ムフフ・・
そりゃもうジャンクフードの女王のようになりますよ 笑

たまにはいいですよねぇ。
Hiroshi883さんも、良いお年をお迎え下さいe-463e-446e-493
今年一年、ほんとにお世話になりました。
あ、初日の出の写真とか期待しちゃっていいんですかね 笑e-440
  1. 2011/12/31(土) 11:19:14 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

大晦日にお邪魔します

僕は料理のセンスはマイナス数値なので
ダメですね~
こちらこそ励みになるコメントを
頂いてありがとうございました。
また、来年もマイペースでコツコツやるつもりです。
は、初日の出の写真はちょっと難しい~
代わりに、年賀状ぽいの載せるんで
ご容赦くだされ(^-^)/
  1. 2011/12/31(土) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. Hiroshi883 #-
  4. [ 編集]

Hiroshi883 さんへ

昨年はハワイの事など、大変色々とお世話になりました。
見ず知らずの私に親切にして頂き、ほんとうにありがとうございます。
また今年も、空気と時間を感じれらる素敵な写真を楽しみにしております^^

と、硬く挨拶はしましたが、
今後もどうぞよろしくお願いいたしますe-446e-476

料理は私も苦手なんです~ 笑
和食とか習いたいです。
父は板前さんだったんですけど、娘はこれまたひどいもので・・^^;
  1. 2012/01/02(月) 23:43:21 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

あけおめ(^0^)

カツサンドまじうまそー!!


今年もよろしく♪
今年は会えるといいなぁ~
  1. 2012/01/03(火) 16:26:55 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

イケリンへ

もっと美味しいカツサンドが食べたいe-442
誰かに作ってもらうと、更に美味しいよね~
自分で揚げたりすると、食べる頃にはけっこうお腹一杯だったりする^^;

今年こそ~ e-446e-401
  1. 2012/01/03(火) 19:00:18 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/296-9108a38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
