reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月6日と言えば

さて、明日はガレットデロワを頂く日ですね。
今日と明日は世界中でどれだけのガレットデロワが
焼かれているのかしら。  

DSC01691.jpg

そして私もその中の一人^m^
なんちゃってデロワです。

アーモンドクリームがあまり得意ではないので、
私の場合、以前作った様にお芋を入れてあります。

と言うか、歳のせいか
しつこいのがあまり食べられなくなってきた。

この画像ちょっと気持ち悪い 笑

DSC01697.jpg

よそ様にあげる物だったので、
上手く模様が書けるか緊張。 緊張なんて久しぶり 笑

そして、模様を入れた後の画像忘れた^^;


焼き上げ~♪

DSC01716.jpg

ちょっと迷いが感じられるラインではあるが、まぁまぁ満足 
嘘 かなり自慢気である

この2つ、便利だよ~。

DSC01670.jpg

バター切り混ぜるのと、セルクル。
セルクルなんかはね、確かセールで300円くらいで買ったの。
お、21cmのはまだあるみたいだね。
しっかりした作りで、サイズも一目瞭然!かなりお勧め

ちなみに私のは18cm。


みなさま、
胃もたれにはお気をつけ下さいね









テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/05(木) 20:46:53|
  2. 粉もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Lilien Berg | ホーム | フレッシュフルーツで>>

コメント

recoさんこんばんは。YMDです。

今日はご馳走様でした♪

ステキなブログ拝見させていただきました^^
ガレットデロワこうやって作ってたんですね~!
勉強になります φ(._.)メモメモ

また次回楽しみにしてます♪

ガレットデロワってフランスのお菓子でしたね☆
  1. 2012/01/05(木) 23:55:14 |
  2. URL |
  3. YMD #-
  4. [ 編集]

今日、家族でいただきましたよ~。^^
美味しかった~♪
昼食後、バクバク食べたら...直後、やられました(><。)
私だけだったけど、胃がもたれたぁぁぁ(涙)
ご馳走様でした♪
  1. 2012/01/06(金) 18:53:37 |
  2. URL |
  3. monica #-
  4. [ 編集]

YMDさんへ

初ご来場ありがとうございます e-446
ようこそ夢の国へ e-497
特別に30万円で年間パスを発行致しますので、早急にお振込み下さいねっ。
って、や〇ださん名前そのままでしょ~ v-408

フランスでございましたか。私もメモしときます^^;

胃腸の調子はいかがですか。
いつまでも若くはいられませんからね

また次回をお楽しみに e-463e-446
コメありがと~^^
  1. 2012/01/07(土) 00:06:56 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

monica*ちゃんへ

あはははは i-237 一気に食べちゃったかな、大丈夫だった e-351 ?!
私ももう胃がついていかなくて・・
パパは平気だったんだね^^
今度送るときは胃薬も一緒に入れるようにするよ e-284e-348
お粗末さまでした~
  1. 2012/01/07(土) 00:08:52 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

新年祝うお菓子やっけ??(^^;)

かなりうまそーにできてんなぁ♪
  1. 2012/01/07(土) 17:15:21 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

いけりんへ

でしょでしょ^^
でもほんとはまだまだ模様が上手く出来てないんだよね
それに、カロリーが高すぎてね・・
  1. 2012/01/08(日) 20:53:52 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/300-bc0694d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
