reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lilien Berg

以前にコンフィチュールの本を見て以来、
憧れのお菓子屋さん、リリエンベルク

コンフィチュールやケーキに使う果物は、
季節の走り出しの物だけを使うと言ったこだわりで、
時期の美味しさ・香りを最大限に生かしたお菓子作りをされていらっしゃるようです。

そこの焼き菓子とコンフィチュールをお土産に頂きました~
※こうして顔を突っ込んだように紙袋の中を覗くのである 
 そうするとその世界に入れるの 笑 
幼少の頃は、たけのこの里の箱の中に入りたいと思ったものである^m^


DSC01718.jpg

こちらのお店の、横溝春雄さんが書かれた
コンフィチュールの本もとっても素敵なのですが、
とにかくお店が、おとぎの国に出てくるような可愛らしい造りで、とっても素敵なんです ^^
って、まだ行った事は無いんですけどね~。

ジャムはまだ頂いてないのですが、紙袋の中はこんな風になっていて、
丁寧さが伺えます。

DSC01719.jpg

DSC01720.jpg

焼き菓子を頂いたのですが、
どれもこれも美味しい。
シェルと言う(写真右上)貝殻の形をしたお菓子は、
真ん中に杏 のコンフィチュールが挟んであり、
生地の粒子がとても細かくて、繊細な食感でとても気に入りました

ダクワーズには、珈琲クリームと、ラム酒の聞いたレーズンが挟んであります。
小さなお菓子にこれだけの手間をかけているところに、
お菓子への愛情が感じられました ^^

DSC01722.jpg

んー、実店舗に行ってみたいですね~




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/01/07(土) 00:03:43|
  2. お菓子やさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツォツプ&ベーグル | ホーム | 1月6日と言えば>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/301-84ab8723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
