reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏本

今夜は鶏本で、
鶏料理。 

この本お世話になってます。

お肉の中で、私は鶏が一番好き。
二番目が豚。安上がりな人ね と、昔友達に言われた。

DSC01869.jpg

タレは、この食べるラー油を加えてアレンジ。
私は食べるラー油なんて絶対好きじゃないと思っていたのに、
意外とツボだった。
最近は油が少ないのも出てるね。油はこんなに要らないよね。

DSC01863.jpg


塩・胡椒、片栗粉を付けた鶏肉を、多目の油で焼く。
ほんとは揚げるんだけど。

DSC01871.jpg

火が通ったら、レンジでチンした合わせ調味料を回し掛けて、
ジュワ~  と、

絡める。

(タレの中身→砂糖・醤油・みりん・水・ラー油。)

DSC01896.jpg

このあとすり胡麻を掛けて完成

黒胡麻しか無かったから、掛ける前に写真とった。

DSC01897.jpg

濃い目の味付けだから、ご飯が進みますね。
さすが、若い男子のレシピだわ~  ん?そんなに若くないかな?^^;


私は白だしで作った里芋と大根の煮物を頂きました。
胃が悪いもんでね・・^^;





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/18(水) 20:47:19|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Ess-a-Bagel | ホーム | パンシェルジュ検定1級 結果>>

コメント

いただきます

めっちゃ美味しそうですね!
見た目だけで味に間違いないのが分かります!
いいな~いいな~
これだけで白ごはん3杯いけます・・・

あーお腹空いてきた!
  1. 2012/01/21(土) 07:25:49 |
  2. URL |
  3. Hiroshi883 #-
  4. [ 編集]

Hiroshi883 さんへ

鶏肉大好きなんですよ~^^
焼き鳥とかぁ、チキンサンドとか、
ローストチキン♪
ケンタッキーはちょっと油が多くてちょっと苦手なのに、
クリスマスのCMで毎年食べたくなるんですよね 笑 あのCMの力は凄いです。

ご飯も美味しいですからね。
あ、そういえば福島のおコメは魚沼産と変わらない美味しさでした。
奮発して魚沼産を買って食べたら、全く変わらないの^^;

他県出身の方に話したら、
かなり福島のおコメは美味しいんだよー!って。
知らなかった^^;

だから、他に行くとおコメ食べられないんですよねぇ。
でも、原発で・・悲しいです。
  1. 2012/01/22(日) 21:08:53 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

そうですよね!

ケンタくん滅多に行かないですけど
時々無性に行きたくなりますね。
近所の箕面市のケンタくんは珍しいビュッフェのある
店舗なんですよ~しかもチキン以外にパスタやら
サラダやら色々あるんです♪

そういえば・・・古い友人の奥さんが福島から嫁いで来たと
思いますが、可哀そうに大阪の米が口に合わなくて
苦しんでらっしゃったと聞きました・・・むぅ・・・

ほんと原発最低ですね(泣)
  1. 2012/01/23(月) 22:35:50 |
  2. URL |
  3. Hiroshi883 #-
  4. [ 編集]

Hiroshi883 さんへ

そんなケッタッキー行ってみたい~e-349
そんなところがあるんだねぇ。
何だかお腹空いてきちゃいました^^;

お米、美味しいんですよ~
会社の食堂のお米ですら美味いっ!

って事は県内産なんですけどね。
でも、チェックされてるし私はきにぜずガンガン頂いてます 笑

ケンタって言わず、こっちはケンチキって言ったりします。
みんなに笑われるけど。
  1. 2012/01/24(火) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/309-edca0f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
