reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレンチ

近くの ワイン専門店 で行われている、
フレンチのお料理教室へ言ってきました

ご主人はフランス人 、奥様は日本人でいらっしゃいます。

DSC01936.jpg

本日のメニューで、時間のかかるポトフのお肉は
事前に奥様が準備してくれていました。
こんなに大きな寸銅鍋、迫力あります

DSC01938.jpg

お野菜たっぷりのポトフなので、
皆さんで野菜を切ったり、デザートの準備をしたり、
前菜のサラダ2種の下ごしらえをします。

フランスではポトフに、
お塩、刻んだパセリ、そして潰して砕いたブラックペッパーを合わせた物を
お好みでかけながら頂くそうです。

もちろんお塩はゲランドのお塩でしたよ ^^

DSC01934.jpg

インゲンと、生のマッシュルームのサラダ。

DSC01947.jpg

もう一つのサラダはタコ とじゃが芋のサラダ。
どっちも美味しい^^

ポトフがいい感じに煮えてきました~

DSC01945.jpg

デザートも完成。
フランスから輸入した発行バター使用のパイ生地。
塊のお肉とか、ここで使っているお塩とか、この生地もそうだけど、
お二人に話せば、購入出来るみたいです

皆さん色々頼んでました~

DSC01946.jpg

では皆さんで頂きま~す
私はお水。凄く近いくせに車だったので^^;

DSC01951.jpg

そして、終始ワイワイとフランスのお話、スペインのお話、
髪の毛のお話 笑 で楽しくお料理を頂きました ^^

お二人は凄く仲が良さそう

DSC01952.jpg

みんなワイン グイグイ飲むから、それは盛り上がりますよね~ ^^
このお値段設定でいいのかしらと思う位、
白から赤まで沢山出してくれてました

ポトフはクタクタまで煮込んだセロリや、
柔らかいメークインのじゃが芋が美味しくて ^^ お塩もいいアクセントになります。

雪の降る日でしたが、体がとても温まりました

DSC01957.jpg

おなか一杯になって、時間も時間

終了。


・・・かと思いきや、ここから皆さん元気に買い物ですよ~ ^^;
地下へパタパタと降りる降りる。
素敵な絨毯 ^m^ 何か、不思議の国のアリスみたい。私の中の勝手なイメージね

DSC01961.jpg

ひんやりとした空気の中奥に進むと、そこは・・

DSC01963.jpg

広~いワインセラー

DSC01964-1.jpg

こんな所が近くにあったんだね~
驚きました。もっと早く知りたかったな。

DSC01966.jpg

私は皆さんのお勧めで、こちらを一本。

DSC01962.jpg


お味もお値段もお勧めとのこと。
お隣ではダース買いしてた方も居るほど ^m^

いつ開けようかなぁ。楽しみです
ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました^^
色々な情報が溢れてて、刺激的な一日になりました☆

皆さん色んな世界があるんですね!

あー行ってよかったぁ ^^







テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/22(日) 23:12:25|
  2. 習い事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無窯伸び | ホーム | Ess-a-Bagel>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/311-e613c141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
