reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋パン屋さん

さぁ、ようやくパンの紹介。

一軒目。

バゲットラビット さん。

DSC02045.jpg

朝一番で向かいました。
焼きたてのフォカッチャ最高に美味しかった!!
吸水が凄く高めのようで(パン職人イケリンさんより聞いただけ~^^;)、
クラムはキラキラのもっちもち

焼きたてだから、ちぎるともちーっと伸びますよ。
クラストは凄く薄くて薄皮一枚。
パリッと焼けて、最高に美味しかった

朝早くから営業してるパン屋さんっていいですよね^^
店内はこんな感じです。

DSC02041.jpg

写真は承諾を得て撮らせて頂いております。

ハード系が沢山並びます。
この焼き色、ん~美味しそうです。

DSC02046.jpg

湘南小麦を使ったバゲットも。
そうですよね。あのお店から出来たお店ですからね。

DSC02047.jpg

こんなんとか、

DSC02048.jpg

こんなんも食べてみたかった
胃は大事にしましょうね。

DSC02049.jpg

DSC02053.jpg


ちなみに私はこちらを購入。

大好きなオレンジ と、クリチのバトン。
それから、艶々の黒豆が入ったパン。

DSC02158.jpg

ぱりぱりうまうまで、
イケリン、ここのお店教えてくれてありがと~



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/03(金) 01:00:55|
  2. ぱん屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<臓器提供 | ホーム | 名古屋で一人ごはん>>

コメント

ブログでみるとちゃう店みたいやな。笑
パンめちゃめちゃうまそーに見えるし。

3食パンは、さすがにうちも嫌やわ。
  1. 2012/02/03(金) 17:09:34 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

recoちゃん、おかえりー!
どやった?どやった?
イケリン!(そこかーい!)

いやいや、パン屋さんも色々回ってきたんやね?
私も次行く参考にしたーい♪
いいなーパン屋さんの焼き立てパン・・・
香りだけでもご馳走だよね?
って事で、recoちゃんと共に焼き立てパンの香りが
届くの事希望ー

早く胃、治してねー^^
  1. 2012/02/03(金) 20:37:39 |
  2. URL |
  3. saku** #jnRiruIs
  4. [ 編集]

いけりんへ

でしょでしょ 
カメラ e-94 パワーは凄い 

イケリンも超美女になってるよっ♪てか 笑
イケリン目おっきいなぁ 
何かさぁ、イケリンの色があって、イケリンだけの雰囲気がある。
女子の顔してるくせに、イケリンの男っぽい感じもたまらなく好きだわぁ e-446

って可笑しいか私^^;

3食は要らないね。。。
パンもたまに食べるから旨いんだねー
バゲットラビットさんは、生地もフィリングの味のバランスも凄くいい!
うまぁーい
  1. 2012/02/03(金) 21:23:37 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

saku** ちゃんへ

イケリンさんは私のタイプだったよ~^^笑
やっぱりおじさんじゃなかった
 
イケリン、こんな話ししてます私達 笑
二人をどついてやって下さい。

パン屋さんは朝まわらないと、どんどん味とか食感が変わって行くから、
朝がいいー!!!!!ってそんなの分かってるよね^^;

何ていうのかな、作り手が一番伝えたい味を食べたいの。
時間が経っても美味しいに越した事は無いけど、
やっぱり焼きたてが最高だと思うから^^

是非、名古屋パン屋さん巡りの参考にしてって下さいまし^m^


え、そんな事言うとほんとに行っちゃうからね私 笑
おへそ取って食われるぞー 気をつけてよ e-440 

  1. 2012/02/03(金) 21:31:24 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/317-3045601e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
