reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋 SURIPU

名古屋のパン屋さん、続きまして SURIPU さん。
既に何軒目でしょうか ^^;

お子様がずーっと覗いてらしてね^^;
ごめんなさいね。  しっかし可愛いなこの子   

DSC02092.jpg

私達が行った時には4~5人だったお客様も、
次から次へとやってくる~と言った感じで、狭い店内は人でいっぱい。

寒いので 中でどうぞ~と、店員さんは声を掛けてくれます。
わぉ、トレイ持てるかなぁ、と思ったら、
お店の方に取ってもらう仕組みのようです。

DSC02094.jpg

並んでいるパンが見本のようになっていましたね^^;

どういう事かと言うと、
焼き立ての物からだしてくれているのか、
パンは別の所からトレイに載せられます。

DSC02097.jpg

この焼きあがったパンを載せる台から取る事もあれば、
店員さん側の作業台からも。
きっと補充が追いつかないからこういう形になってるんでしょうね。

人気店は忙しそうです。
パンを選ぶのも待たれてる感じがして焦る~

この太いウィンナーパン食べたかったなぁ。
でもこの日にパン を送ったので結局私が帰宅する前に、彼のお腹に入ったのでした。

DSC02095.jpg

パンはね、こんなんとか、

DSC02096.jpg

あんなんもね。

DSC02098.jpg

あんなんなんもね。

DSC02099.jpg

あ、またあの奥の抹茶買ってしまった。

DSC02100.jpg

お写真は承諾を頂いております。
イケリン、いつも待たせてごめんね。
荷物見ててくれてありがとう


あ、私の買ったパンの一部です。

DSC02166.jpg

断面~

DSC02170.jpg

 クリームチーズと無花果・胡桃

生地が結構な強い色をしています。グレーを茶色の間みたいな。
無花果かなり大きなものを使ってらっしゃいました。
セミドライかな、ジューシーで美味しいです。

 抹茶と栗

抹茶の味が結構強め。
何も意識せずに食べたら、ぶるっとくる位抹茶の味にびっくりした^^;笑
思ったより強かった。いいお抹茶を贅沢に使用されてういるんですね。
美味しいです。このパンは、お友達も美味しいと言ってました。
栗の甘さと生地の味、抹茶の香りのバランスがいいです。

こっちは意外な感じでセミハード。
比較的柔らかいです。日にちが経っても柔らかかった。





全然関係ない話しなんだけどさ、女子はね
乳製品 取りすぎてる傾向にあるんだってさ。
あんまり意識してなかったけど、
それが原因で色々な病気になってるみたいだね。

サワークリームも大好きだし、
チーズもバターもヨーグルトも。

乳製品売り場はテンションあがるもんなぁ。
ちょっと意識しよう。


   計量スプーン       牛乳





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/07(火) 23:39:49|
  2. ぱん屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フォション | ホーム | 名古屋 Blanc Pain>>

コメント

めちゃめちゃ写真撮ってたんやな~(^0^)

SURIPUよかったなぁ♪
また行きたい。

  1. 2012/02/09(木) 16:08:11 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

いけりんへ

カメラばかと一緒に巡らせてしまってごめんね~^^;

私は、バゲットラビットにもう一度行きたいわ。
  1. 2012/02/09(木) 18:41:28 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/322-e3b5ee70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
