reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルイチベーグル

名古屋から東京経由で帰るので、
気になっていた マルイチベーグル さんにも寄ってきましたよ。

ベーグル好きな方、きっとは一度は訪れる場所ですね。
あの有名なニューヨーク のエッサベーグルさんで修行された方のお店です。

お店のopenはAM8:00~だったので、
宿から朝一で向かいましたよ

DSC02125.jpg
これは宿付近で朝一の散歩。まるいちさんとは関係ございません

人気のあるサンド等は11時から。
長時間持ち歩き出来ないサンドは諦め、
ベーグルのみを求めて行きましたよ。
野菜をたっぷり使ったサンド は挟みたてが一番ですからね^^

7:58着。
なんていい時間に着いたのかしら ^^

お店の前にはマウンテンバイク を停めて、携帯を操作しているスポーティなお兄さんが一人。
都会のおにーさんはこうしてかっこいい朝食を頂くのね。

お店が開くと、おにーさんは慣れた感じであれとそれとこれを
みたいな。
いつもいらっしゃってる方みたいですね^^
                                                お写真の許可頂いております。
DSC02129.jpg
                      
なので、早速質問 笑
お勧めはどちらですか~

お兄さんのお勧めで、ブルーベリー・オニオン、その他色々 ^m^ 購入しました。
サンドはエブリシングのバターサンドを。
朝一は、バターサンド(焼き立てのベーグルにバターを挟んだシンプルな物)、
クリームチーズサンドが並ぶようですね。

DSC02133.jpg

ショーケース左側半分が砂糖を入れた甘い生地のベーグル。
右半分はプレーン生地にブルーポピーシードやオニオンチップなどを付けた、
食事系の物になっていました。

DSC02130.jpg

DSC02131.jpg

お会計を済ませ、袋を渡されてびっくり。
凄く重くて、予想してた力では持てずに落としそうになりました 笑

ずっちりと目の詰まったベーグルで、
私の想像でいくと、分割はたぶん150gくらい。
胃が(歳で)弱ってきた一度に食べれるのは半分かな~ ^^;
レンジでチンするともっちりとしていて、良く噛むのでお腹一杯になります。

国産小麦独特の味わいです。
まだ頂いていない無花果が気になっています。
外麦で作ったらどんな味になるのかな~。

DSC02132.jpg

いま、毎日ベーグルに追われているのは言うまでもありませんね。

次来れるのはいつだろうと思うと、
いつも買い過ぎちゃいます






テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/10(金) 23:36:55|
  2. ぱん屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぽわんえりーにゅ | ホーム | フォション>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/324-b911fbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
