reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何とも寂しいフィリング・・

昨日焼いたシナモンアップルレーズン。
何とも寂しい量のフィリング。

まぁ、ちょっと想像はしてたけど、
こんなに寂しい見た目になるとは。。

DSC02347.jpg

でも、結構もちもちでしっとりで美味しかったなぁ。
焼き直ししなくても美味しかった。
窯伸びもそこそこしてくれて、
低温から高温にと変化させるのが良かったみたい。

昔はこういうしっとりパンが焼けなくて、
ほんとに嫌になってた。
添加物入れないと、しっとりとは焼けないもんだと思ってた。
でも、焼けるようになってきた。
にんまり。

このクリームチーズに当たるとクリーミーで美味しい。
お砂糖もしっかり振ったから、甘くて美味しい。
レーズンと林檎もいい感じ。
逆にこれ以上入れるとすると、甘さをもう少し控えないとしつこいなぁ。

なかなか見た目の質素な感じからは、
この満足感は想像出来ないだろうけど、
私は気に入りましたぁ。


以前にパンのプロの方に教えて頂いたのですが、
湯捏ねの食感ってほんとに美味しい。もちもちぃぃぃ
あ、好みの問題ですけどね。






テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/21(火) 23:55:41|
  2. ソフト系パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミアズブレッドのサンドをまねて | ホーム | アップルシナモンレーズン>>

コメント

りんごとレーズンとシナモン合うよな~(^^)

  1. 2012/02/23(木) 17:19:39 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

いけりんへ

今日ね、トーストして食べたら香りが立って凄く美味しかったの~♪
見た目寂しいけど、このくらいの量がいい☆
最近ようやく気温が上がってきた。
そっちはどう?バレンタイン上手く行った? ^m^
  1. 2012/02/23(木) 20:23:12 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/331-a7a048f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
