reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

jyunkoさんのお教室

今日はお友達のayaちゃんと一緒に、
jyunkoさんのお教室に行ってきました

jyunkoさんは、もう色々なレッスンに行かれている方で、
ほんとに驚き! ルコルドン までも!
興味が湧けばパパっと何処へまででも行ってしまう、
大変フットワークの軽い方なのです ^^

DSC02368.jpg

そんなjyunkoさんのお教室に朝一から行き、
夕方 までみっちりとお世話になってきましたよ。

色々教えてもらって、美味しい物もたっくさん頂いて。
凄く充実した一日でしたよ~

このサラダ にかけたドレッシングも普通に家庭にある材料なのに、
jyunkoさんの手にかかると  まぁ不思議!
何て美味しいドレッシングになるの?!

乳化させるポイントとコツをしっかりと教わってきました ^^

DSC02382.jpg

そしてこの人参の炊き込みご飯が美味しかったぁ
お鍋で炊きますよ。あっという間に出来るの ^m^
 
DSC02377.jpg

簡単でしかも美味しい。さらに見た目の可愛らしさも抜群
こんな感じでね、食卓を明るくしてくれる人参のご飯は
すごーく気に入りました^^

DSC02383.jpg

で見てもなかなか作らないけど、
こうして一度作ってみれば、作れるようになるものなのですね。

私レシピ本があってもなかなか作らないのです。
正解を知らないと、作る気力が湧かないのです。

こうして考えると、色々な通信講座を検討していたけど、
私には向かないとこれではっきり分かりました。

実際に行って体験する価値は凄く大きいものなんだなぁと。
あー、今日はjyunkoさんのお教室行って良かった~

夏からは東京でパンの講師をされるとの事で、
私も覗きに行ってみようと思っています^^
jyunkoさん、雪女が行くからまた今日みたいな大雪になるかもー 笑



あ、そうそう、おっちょこちょいなjyunkoさん、
こちら甘さを入れ忘れたのに美味しかった紅茶のゼリー、
載せちゃいます ^m^

DSC02385.jpg

今年はお料理も上達したかったので、
こんな素敵な楽しいお教室をスタートされたjyunkoさんとの出会いに、
凄く凄く感謝です。

笑い過ぎ、しゃべり過ぎで今頃頭が痛い・・ 笑



つづく。。





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/25(土) 23:25:48|
  2. 習い事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<jyunkoさんのお教室 続き | ホーム | ミアズブレッドのサンドをまねて>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/333-75c54d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
