reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都大原・三千院

次の日、朝一番に向かったのが、
大原の三千院です。

地下鉄と、バスを乗り継いで行きますよ
どんどん山へ~

この日は朝から晴れて、気持ちいい

バスを降りたら、
三千院まで細い道を登っていきます。

途中、凄く見晴しのいい場所があります。
なんてのどかな風景かしら。
ん~気持ちいいです。

DSC02976.jpg

朝早く活動するって何かいいよね。
お店も開店準備している所がチラホラと。

挨拶を交わし、あー、早起きってなんて気持ちいいんだろう、と。

朝早く起きて頑張る人を応援するお店もしたいな、
と思ったり。
朝活出来る空間と、野菜 を沢山使ったサンドと、
温かいスープで元気にいってらっしゃ~いを言うようなお店。
栄養だっぷり取って、今日も1日頑張ってね~ って。

OPENはAM6:00~9:00。

そんなお店があったらいいなと思ってるだけ。 ^m^


話しを戻しまして、
途中にあるポン酢の専門店です。

DSC02967.jpg

ここのポン酢、ほんとに美味しいの。
冬季限定の、カボスとか、柚子とか、柑橘を4種類も贅沢に入れた、
爽やかなお味と香りのポン酢がもう絶品!

お味見させて頂いて、即購入しました

DSC03014.jpg

写真右上の緑の帯をしてるポン酢が一番の人気だそう。
でも、1リットルは持って帰れないなぁ^^;
朝一番だと、商品も揃っていて気持ちいい
やっぱり早起きは徳です~


と、なんやかんやと楽しい三千院までの道のり。

DSC03001.jpg

三千院の建物を出る時のお写真です。
凄く綺麗なお庭なんです。
このグリーンのしっとりとした感じ、伝わりますかね~

静かで、空気も綺麗で、湿度があって少し肌寒い感じ。
心が洗われます~

で、最後にこれ。
やっぱりまた食べ物かい 笑

ふもとにあった、お煎餅屋さん♪

DSC03017.jpg

おじさんの笑顔に惹かれ、
さらに、お煎餅にも惹かれ~

DSC03018.jpg

欲張りな私は、4色乗ったお煎餅にしました。

DSC03019.jpg

これ、すごーくすごーく美味しかった!!
焼きたてで幸せな香り~

三千院と言うタイトルなのに、
三千院の写真は、一枚しか載せてないね・・ ^^;
花より団子って事かしらね。



大原は地図で見ると少し離れた場所にあるけど、
意外とあっという間に着きますよ。
京都にお越しの際には是非行って見て下さいね ^^

京都情報を詳しく教えて下さったkajiさん、
ありがとうございました~




テーマ:京都 - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/07(土) 06:27:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブラウニーブレッド&ベーグルズ | ホーム | 母と京都に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/347-f0ef86ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
