reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほびっと

近くのパン屋さんのご紹介です。

無添加でパンを作られているという、
ほびっとさん。

こちらのコッペパンが、一度頂いて以来、
そのあっさりとした感じにハマってしまいました。

DSC03219.jpg

コッペパンと名付けられたこのパンですが、
形は何とも愛らしく、くるんと丸めただけの感じ。

そこにクープが一本入っています。
酵母に元気があるのでしょうね

ぐーしたときの手よりもグンと大きいよ。
大きめサイズ。
クラムはしっとりと絹の食パン のよう。
クラストはフランスパン!
以前にてしこちゃんに頂いた、ジョンレノンも愛したという、
あのフランスパンに似てるかも。

私もこんなパンを焼いてみたい。

お味はね、お粉の味が濃いの。
北海道のお粉を使ってるそう。
タマゴ もバターも何にも入れてないんだって。
ほんとに驚いた。
フランスパンと同じような配合で、
こんなに美味しいの?!

いや、副材料がないからここまで美味しいのかも。
あ、これは胡麻入りね。見たら分かるよね。

あれ以来、私の大好きなパンのひとつになりました。
近くにお気に入りのパンがあるって幸せな事です

美味しいパンを焼いてくれるご主人に感謝です

あ、こちらのイタリアのお菓子(パン)もね、
ほんとに美味しかったの。

DSC03228.jpg

美味しいわよ~ と、
優しい奥様がお勧めしてくださいました。

しっとりしていて、
レーズンからはラムの香りがふんわりと。
表面にはアーモンド粉を入れた生地が。
これまた香ばしい~

田舎のこじんまりとしたお店に、
これだけの素敵な商品を作っておられる事に脱帽でした。

華やさだけがいいってもんじゃないですね。

またお邪魔します。
ちなみにコッペパンは AM11:00 頃焼きあがります。
是非焼きたてを~

焼きたて最高。



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/10(火) 08:03:45|
  2. ぱん屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<旬の苺で、苺のマフィンを ♪ | ホーム | JAM ♪ JAM ♪ JAM>>

コメント

はろーお久しぶりd(^_^o)
ちょくちょくのぞいてはいるのだけど、コメントしてなく…
(>_<)ごめんちゃい
私の事忘れてないようで良かった( ̄▽ ̄)
ほびっとは、冬限定のクリームパンが超うまい!
冬にぜひお試しあれ~
  1. 2012/04/10(火) 21:18:51 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

はろはろ~ e-463e-348
お久しぶり~
もちろん忘れてないわよ^^

そうなんだ クリームパンか。
ほびっとさんって、有名なところで修行なさったみたいね。
どうりで普通の町のパン屋さんではなかった。

普通のもあるけど 笑

また今度行った時に聞いてみます~
ありがと~^^
  1. 2012/04/12(木) 00:45:01 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/350-670c02af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
