reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピッツァ&昨日のマフィンの朝撮り

ピッツァが食べたくなって作りました
強力粉と薄力粉1:1の割合です。
トッピングはいたってオーソドックスなもの。

ピーマン入れると懐かしい味わいになるよね~

DSC03255.jpg

生地は前日から寝かせてこんなになっちゃった。

DSC03254.jpg

もう少し大きい容器にしないとだめだね。

もちもちのナポリピッツァが好きなので、
耳を残して広げます。

手作りのトマトソース を塗りまして、

DSC03260.jpg

トッピング~

DSC03261.jpg

フライパンでチーズが溶けるくらい焼いた後に、
グリルで表面を焼きますよ~

DSC03274.jpg

この一手間が重要!!
表面に香ばしい焼き色が。

さぁ熱々を頂きまーすっっ♪
うまーい

DSC03278.jpg

あれ、この写真要らないかしら^^;



で、これもしつこいけど、
昨日の苺 マフィンの朝撮り写真。

ピンクのアイシングお気に入り ^^

DSC03319.jpg

苺もジューシーでなかなか良かった。
んまい。

DSC03326.jpg

本日皆様のもとにお嫁に行きました~
みんな気に入ってくれたかしら。



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/17(火) 19:52:04|
  2. 粉もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クラスト薄~い | ホーム | 旬の苺で、苺のマフィンを ♪>>

コメント

ピッツァおいしそう!
recoさん何でも作れるんですね~^^

自分もようやくコンロ買ったんで、色々料理しようと思ってます♪続かないだろうけど。。。笑
  1. 2012/04/17(火) 22:11:56 |
  2. URL |
  3. YMD #-
  4. [ 編集]

YMD さんへ

引っ越してようやく揃えたのね~^^
鍋も使ってね

ピッツァとかパンとかって焼きたてが最高で、
その後って急激なカーブで美味しさが落ちてゆく・・

是非パンとかにもチャレンジして欲しいわっ
次はオーブン買わせないと ^m^
  1. 2012/04/18(水) 19:38:11 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/352-36a7c51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
