reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山食とマフィン

山食を焼きました。
みつやまが綺麗に出来た。
イケリンに教わったように、型の端に押し付けたよ。

生地は一晩かけて発酵させました。

牛乳 もちょっと入れたんだけど、
これだとしっとり感がけっこう長持ちするんだね。
発酵時間が長いのも効いてるのかな。

DSC03346.jpg

それから、
久しぶりにハッピーベリーさんに。

お気に入りのマフィンを購入。

まずは甘いマフィン。
ブルーベリーとクリームチーズ。
下はサワークリームと、(確か)カシス。

DSC03405.jpg

そしてお惣菜系のマフィン。
どっちも初めて食べたかな。

上が蓮根と大きなベーコンと、焼き葱。
どれもかなり大きなサイズで入っています。
わかるかな。左下4分の1が蓮根だよ。
マフィンのサイズ自体が大きいから、蓮根もかなりのサイズよ。

DSC03408.jpg

下のはトマト とチーズ。
中にはたっぷりのトマトソースが入ってました。

新しいショップカードも出来ていました

またお邪魔しま~す^^



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/22(日) 18:36:34|
  2. お菓子やさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ベーコンチーズ黒胡椒ベーグル | ホーム | ナショナルデパート>>

コメント

すっごい立派なパンですね

すっごいグラマラスな食パンですね~・・・
ボンキュッボンですね。
こんなの食べれたら幸せに違いありません。

ほんまに山の漢字も見えますし
文字通りの山食ですもんね。
いや、ほんとお見事です。

思わず食べに行きたくなって
グーグルマップで大阪から
新潟、福島ルートを検索してしまいました。
780kmか~遠いなぁ(笑)
  1. 2012/04/22(日) 21:46:30 |
  2. URL |
  3. Hiroshi883 #-
  4. [ 編集]

Hiroshi883 さんへ

あははははv-408
グラマラスって褒められたの初めてですよ~

hiroshi883さんに紹介されたパン屋さん、
確かミルヴィラージュさんでしたよね??

あれから色々な本を読み返すと、結構紹介されてました。
おっしゃっていたようにお惣菜系のパンが凄く人気のようですね^^

こないだの京都の旅は伊丹からだったので、
是非寄りたかったのですが、どうしても日程が合わず。。
帰る日に持ち帰るのが最適だったんですが、諦めました。
悔しい。高槻とかにも行きたい所があったりで、
あ、でもこれじゃ私のパンの旅になってしまう^^;、と諦めました。

またいつか大阪行きます^^
780キロあるんですね~
飛行機だと1時間かからないの。ほんとに驚きました。
でも愛車が無いとダメですものね。
体力も必要だし e-446

是非是非いつの日かいらっしゃって下さいね~
嬉しいコメントありがとうございました^^
  1. 2012/04/22(日) 23:54:32 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

久しぶりに見たら、めっちゃ色々作ってるやん!!(^0^)

山食どー??別にいつもとあんま変わらんかったぁ??



ウチ最近なーんも作ってへん。。。
仕事はやっぱパン作るほうがおもろいかな~
パン屋もっと給料よかったらいいのに・・・


最近、車来たのうれしすぎて乗り回したりで、忙しい。笑
NBOXめっちゃ広いで♪ただ走らん・・・(--;)
  1. 2012/04/23(月) 07:47:55 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

いけりんへ

山食の山綺麗に出来たでしょう~!!
イケリンのお陰だわ e-446e-424
ルンルンになっちゃうよ^m^

そうだねー。パン屋さんってどうしてお給料高くならないんだろ。
あんなに体力使ってさ、時間も使ってさ、
みんなの為に美味しいパンこしらえてくれてるのに。

パンの価格、もっと上げてもいいと思うんだけど。
材料だけが価格じゃないよね。

あ、車乗りまくってる??笑
最近ガソリン代も高いし、維持費がね・・
広いけど走らないの分かる~
うちもの走らないやつだもん。

でも、速度は出ない車に乗ってたほうがいい。
間違いないよ。
煽るようなおばかさんは相手にしなきゃいいのよ。(完全に自分に言い聞かせてるね^^;)
  1. 2012/04/24(火) 20:55:40 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/355-a73b46b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
