reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリームパン

教室での生地をおさらいして、クリームパンを作りました。
いま季節の苺をのせたヨーグルトとともに、ぱくぱくと朝ごはんに。

DSC02381.jpg

酸味と甘みのバランスが取れてないと飽きちゃいますからね。
実は果物が大好きなのです。

実家は果樹農家なので、小さな頃から切らした事がなかったですね。
ありすぎて困ることのほうが多かったかな^^;
果物が常に家に無いとダメですね。
なので、今は苺が常時冷蔵庫にあるのです。無くなったら、買い足し買い足し。
あ、実家は苺作ってないので。。。

贅沢に食べれるのは今の時期だけですからね。
自然と登場回数も多くなり、苺さんとのツーショット、もういいかな?^^;

カスタードは、これまた贅沢にタカナシの生クリーム、バニラビーンズ、卵黄をたっぷり使用しました。
自分が好きなのでオレンジピール入りのクリームも作ってみました。

形を変えなかったから、焼き上がり後、区別がつかず。。
個人的にあのクリームぱんのかたちが好きではなくて、
なにか可愛い形があったら皆さん教えてくださいませ。
マフィンカップに入れて焼くのも、ぽこっとして可愛くて好きなんですけどね。





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/19(月) 22:26:50|
  2. ソフト系パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ライ麦でバゲット | ホーム | 苺スコーン>>

コメント

recoちゃん、こんにちは。

あいかわらずおいしそうなパンたちだね。

カスタードにオレンジピールなんて初めて。
うちの冷凍庫にもはっさくピールがあるからマネさせてもらおう。

三色パンみたいに三つくっつけて焼くのはどう??
三種類のクリームが味わえたら楽しいかも。

春はやっぱりイチゴ。
登場させたい気持ちがわかるよ。

にわくま先生のお教室もイチゴ酵母でパンとマフィンを焼いたよ。
イチゴの果実入りで美味しかったよ~。
先生のお宅にお邪魔すると、いつもやる気が沸いてきて、パン焼くぞ~って気になります。

ではではまたね。



  1. 2010/04/20(火) 14:15:04 |
  2. URL |
  3. mayu #fFzRLFTs
  4. [ 編集]

mayuさんへ

こんばんわー!!^^
お久しぶりです。嬉しい。
確かに三色パンいいー!いいかもいいかも!
可愛いよね^^
型を買いたいなぁっていつも迷ってたんだよね。
意外とするんだもん。それに8個くらい欲しいし。(物欲強し 笑)

こないだイーストの教室に行ってきたけど、まずは初級のふわふわパンからだから、
早く硬いの焼きたいなっっ^^
mayuさん素敵な案をありがとう
オレンジピール入りのクリーム試してみてねっ^^☆
  1. 2010/04/20(火) 20:24:11 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/36-cda5d737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
