reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルバーブとグラッパの魅惑のコンフィチュール

さぁ、本当に作りたかったのはこちら!
目指すはグリーンの綺麗な色をしたコンフィ

だから、少しも赤い部分が入らないように
丁寧に下処理をしましたよ。

DSC03854.jpg

量が多いからここまで凄く大変だった~
でも、好きな事はこうして時間を忘れて出来るのよね。
私の最高の楽しみです

そしてそして、こちら~
イタリアの希少なお酒グラッパを使うのです。

DSC03856.jpg

これね、何と度数が42度もあるの。
怖いでしょ。何でも試したいわたし。
そりゃ、ちょろっと舐めてみたわよ。

ひゃー
私の食道と胃が熱い~!
これを飲むなんて、とんでもないわ^^;

でもでも?? これを仕上げに結構入れまして、
アルコールを飛ばして仕上げます。

ふんわりとした香りに仕上がりました
大人のコンフチュールですよ~

DSC03858.jpg

ずーっとこれ作ってみたかったんだよね。
これにもシールを貼りまして、完成。
シンプルで可愛い ^^

前回の貼ってなかった赤い コンフィチュールも全てにシールを貼って、
後は嫁入りを待つばかり。
合計で50個くらいかしら。

頑張った。

DSC03883.jpg

週末三種類目を作ろうかな。
まだルバーブがあるし。

お洒落にクランブル入りのタルトとかも作ってみたいなぁ~
レシピ探してみよ~



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/08(金) 21:36:53|
  2. コンフィチュール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<四つ編みが出来ない・・ | ホーム | ルビー色に輝くルバーブジャム>>

コメント

この大量のジャムたちは、どこへお嫁に行くの?
本格的にパンやさんになった??
  1. 2012/06/09(土) 22:16:17 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

お世話になった方へお渡しするんだよ~ e-446e-243
私もそろそろ卒業のようでね。。


それより
聞いて
聞いて

むふふ

パリ行きが決まっちゃった ^m^
エシレ~ 沢山食べてくるわ~
  1. 2012/06/10(日) 00:26:09 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

えーもう卒業なの(>_<)
ついに終わりになっちゃったのね。。
ってか、パリ行きってどういうこと??
もしかして、パリで勉強するってこと!!!(◎_◎;)
  1. 2012/06/10(日) 23:40:15 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

そうなのよね。
卒業証書古くなって、くすんでないかしら
フランスでちょぴっとお勉強
ほんとちょぴっとね
うそ、ちょぴっとの100分の一くらい ^^;
  1. 2012/06/15(金) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/368-22afc033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
