reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エティハド航空

本日より、長々とフランス 行きのお話しをして行きたいと思います。

私もインターネット で色々な方のお話しを参考にさせて頂くので、
これから行かれる方に少しでも参考になればと思い、
細かく紹介して行きたいと思います。

まずは航空会社 です。

始めはエールフランスでの直行便を予約していたのですが、
フランスを調べて行くうちに治安が良くないと言う事を知りました。
何度も行っている方から、嫌な目に会わないで帰ってきてね と、
色々とアドバイス頂きました。

添乗員さんも居ない、自力での旅。
英語力も乏しい私がフランスで何かあったら・・。

早速予約変更です。

添乗員さんが付いてきてくれる、HISのツアーに変更しました。
ツアーに参加するのが初めてだった私は、
以降ツアーの良さを噛み締める事となるのです。


そのツアーで使われる航空会社、エティハド航空。
ん??聞いた事ないよ~

でもね、調べていくといい感じなのです。
私みたいに不安になってる方もおられました。

アブダビ国営の航空会社。
アブダビって聞いたらドバイが頭の中に。
そう、中東系ですね。

DSC04035.jpg

色使いがとてもゴージャスです。
何から何まで高級感を出す色合いです。
ゴールド、ブラック、レッド。

DSC04038-2.jpg

色の使い方一つで、
こんなにもイメージを作れるのかと勉強にもなりました。
手荷物のバックなどにもタグを貼ってくれます。

夜のフライトだった為か、
夏休み前だからなのか、空港内はガラガラでした。

こちらが飛行機。

DSC04081-2.jpg

アブダビ経由でのフライト。
さぁ、どれ位かかるの~

機内を見ると、ごく普通に感じましたが、
座るとシート間の広さが少し違いますね。
リクライニングも凄くいい感じなのです。
もちろんビジネスクラスとは全く別ですけどね。
添乗員さんも一番疲れなくていいと言っておられましたよ。

添乗員さん、同じ位の年齢かな、
いや、きっと私よりも若いかな。
今年に入って7回目のフランス ですって。凄い。

離陸と共に、機内の照明が赤やグリーン、青へと変わります。
不思議な感じでした^^

説明書きのイラストのキャラクターがちょっと怖いの。

DSC04057-2.jpg

機内食メニューにもゴールドが使われていて、
結婚式のメニュー表みたいだね、と。

DSC04062-2.jpg

もちろん内容も凄いです。
気になる人は目を凝らして見てみてね。
添乗員さんもエティハドの機内食は美味しいと言ってましたよ。
和食って最高。
でもアブダビ食もなかなかいけました。

空いてたので、4席の所に2人でお取りしますね、と係りの方に言われておりました。
空いてる事が多いみたいね。2席使って眠れましたよ。


さぁ、長いフライトを終えアブダビ空港に到着。
空港内の通路には独特の絵が描かれております。
添乗員さんに着いてまわるのって凄く楽~

何も考えなくていい

DSC04092-2.jpg

やはり、文字や絵や、服装、そして気温や空気で感じる異国。
これが旅の面白さですね。

面白い作りの建物です。
建物が丸いの。

DSC04085-2.jpg

そしてこの天井に続く柱を中心にお店があります。

DSC04089-2.jpg

思ってたより建物は小さな感じでした。
外気温は45℃~50℃位だった気がします。
なので、中はエアコンで冷え冷え。

その為か窓が少なかった気がします。

免税店。
車も飾ってあったけど、買えるのかしら^^;

DSC04097-2.jpg

1時間以上早く着いてしまったので、
こちらでの待ち時間は十二分にありました^^;
んー、寒かった~
マックで暖かい珈琲とアップルパイを頂く。安心のお味。

DSC04101-2.jpg

既に異国の物が食べられなくなってる。。。
まだ出発したばかりなのに、まずいですね。
これが旅の苦手な所です。

成田で食べたお茶漬けが恋しい~

DSC04023-2.jpg

実は私、ここでお茶漬け出汁を買って
キャリーに入れて出発しています 笑


-つづく-




テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/14(土) 16:05:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<おやつ予報 | ホーム | 暫く旅に出ます>>

コメント

お帰りなさい♪

旅の始まりから素敵な空港でテンション上がりますね^^
けど早速日本食が恋しくなるなんて。。笑

続き楽しみにしてます!

P.S.
お土産のキャラメル、ドロドロだったんでクッキーに塗って食べるのかと思いましたよ。。笑
冷蔵庫で冷やして頂きました^^;ありがとうございました♪
  1. 2012/07/16(月) 16:10:36 |
  2. URL |
  3. YMD #-
  4. [ 編集]

YMD君へ

旅の記事が航空会社から始まるなんて、
先が思いやられるくらい長そうでしょ 笑
懲りずに見にきてね~ e-446

あはははは。
そうそう、キャラメル日本のと違って
生クリームの率が高すぎて溶ける~
思いもしなかったわ 

ごめんよ
この気温と湿度だしね。

明日のおやつは南瓜マフィン。
そこまで届けられないわ~ 
メール便で1Week後とか?笑

じゃ続きを気長にお待ち下さい^^♪
  1. 2012/07/17(火) 23:46:33 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/373-01420ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
