reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャルトル大聖堂

初めに向かったのはシャルトル大聖堂。
ステンドグラスが美しい建物です。

バスで向かうので、
ツアーって楽でいいですね^^
今回は人数も少なかったので、バスも空いてて良かった♪


フランスではステンドグラスを良く見かけます。
時間帯によって、ガラスに差し込む光の加減が変わるので、
見え方も違ってくるそうです

シャルトル大聖堂

天気が良くって気持ちがいいです
今の時間帯はどんな感じで見られるのかなぁ。
わくわくです。

中に入ると息を呑む高~い天井。

DSC04164-2.jpg

ここに自分が存在している事が不思議で仕方ありませんでした。
自然と気持ちが落ち着くのです。

この感じは初めて味わいました。
神聖な気持ちになるのですね。

DSC04176-2.jpg

ステンドグラスも美しいけれど、
とにかく建物の細かさと言うのか、
複雑で重みのある造りと、この神聖な空気に感動します。

DSC04179-2.jpg

人もそこまで多くなかったので、
静かに見学出来て、気持ちも凄く穏やかになれました。
普段が落ち着き無いので。。。

外に出ると建物の裏側の土地が低くなっているので、
見晴しのいい景色。

下を覗くと、広いお庭でワイワイとサッカーです

DSC04199-2.jpg

DSC04201-2.jpg

この後のランチまで時間があったので、
大聖堂の付近をフラフラと散策しました。

DSC04194-2.jpg

このお話しはまた次回に。





テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/22(日) 00:36:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<可愛らしいお菓子屋さん | ホーム | おやつ予報>>

コメント

コレって、シャガール?かなんかのステンドグラスんとこ??\(^o^)/

なら、
うちも行った♪
  1. 2012/07/23(月) 20:03:52 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

いけりんへ

たぶんイケリンが行ったのはシテ島にあるシャルトル大聖堂と、サントシャペルよ~
私も行きたかったけど、雨で予定が上手く進められなくって諦めたの。
あーん e-260 やっぱり綺麗だった??
見たかった所なの~
  1. 2012/07/25(水) 00:36:12 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

島は行ってへんけどなぁ?(・・;)

なんて町やっけ…ランスやったかな~まいっか。
見た感じ、ステンドグラスが似てたから(^-^)
  1. 2012/07/25(水) 15:39:17 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

いけりんへ

ありゃ、お恥ずかしい 私の読みは違ったか^^;
その大聖堂はパリ市内中央のセーヌ川の間にある島にあるところなんだ。
有名所のステンドグラスで見たかった場所だったんだよね。
心残り。

あはは、確かに、ま、いっかだね^^

  1. 2012/07/25(水) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/376-0f56431c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
