reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレッシュバジル

お友達が育てているバジルを頂いたので、
早速それを使ってハーブパンにしました~

焼いている間から、すごーく良い香り
ハーブが入ったパンが大好きです ^^

DSC05897.jpg

今回は何時もよりも軽めの食感にしたかったので、
粉の量を少し減らして、発酵も何時もより我慢して待ちました。

お陰でさっくりのふんわり~が出来ました

いつもニチニチ、もちもちを狙ってたけど、
これもこれで美味しいわ~

こうして気分で変えられるのが手作りの魅力!
でも、イメージ通りに行くのってなかなかないんですよね。
沢山作るようになって、ここまできたけど(まだここまでだけどね)、
パンって終わりがないです。

話し、長くなっちゃった・・


えーと、夜に焼き上げて
こちらの袋でパンは眠りますよ~

これ、お友達がドイツ土産に買って来てくれた物です。
パンの保存袋。

DSC05910.jpg

凄く凄く嬉しいです。
パンが好きな私にって、わざわざ見つけてくれたの
たまに酢水で洗ってね、と説明書きに書いてあるわ、
と教えてもらいました。
何でお酢なんでしょうね。不思議。

これを今朝スライスしまして、
沢山ピザパン を焼く。。。

DSC05913.jpg

中サイズの味の濃いトマト に、
ベーコン、ピーマン(これ重要)、モッツァレラチーズ、粗引き黒胡椒、
美味しいオリーブオイル~

やっぱりアツアツで美味しいのはこのモッツァレラに限りますね。
ちょっと高いけど、これがいい。
小分けのパッケージが沢山入った感じで、お得品ないかしらね~

熱々、トマトもじゅーってジュースが出てきて、
更にオリーブオイルの香り!!みみはザクッサクッ!

んー!美味しい~

DSC05918.jpg

ピーマン君、良い仕事してますね~
君のようになりたいわぁ^^








テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/02(木) 20:27:36|
  2. セミハード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シュノンソー城 | ホーム | シャンボール城>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/380-73e42815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
